時間の使い方が上手くなりたいですね。

いつもの年は靴を1番買うのですが今年は靴も服もいつもに比べて服も靴も買ってなくて流石に今通勤でよく履く2足がダメになってきました。

それで最近2足ダメになったので2足買ったのですが、もうあと3足くらい買おうかなと。

一応あまり履かない2足あるので4足あるのですが、やっぱり靴の数が少ないと傷むのが早いですね。

そしてもう服のコーディネートに時間を使いたくないのでこれから買う服は全部ブラックにしようかなと。

小物だけ色使えばいいですかね。

財布や靴やバッグやiPhoneケースや帽子。

カラフルな色大好きなんですが、来年は自分の事業に集中したいのでカラフルを辞めようかなと。

なんとなくデザインする時と集中する時と考え事する時は黒の方が向いているかな。と!

昨日決めたお酒を辞めるって事も実は時間をさきたくないと言うか。

飲み会やイベントで人と話すのは好きなんですが、だいたい酒を飲むと翌日に何を話したかもちゃんと覚えていないので。

もっと人の話をしっかり聞きたいと思いました。

自分の話ではなくて人の話を聞きたい。

聞いて自分に役立てたい。ヒントを得たい。

何か得るには何かを捨てないといけない。

来年というかこれから、黒の服しか着ない。酒を飲まない。カフェイン取らない。を貫いていこうと思います。

成功するまで。