こんにちは。

明日で11月も終わり。

やっと紅葉が見れますね。

あと1ヶ月で今年も終わり。

頑張っていきましょう。

最近利き手や利き足に関心があります。

今僕は基本的には時を食べるのも食事するのも右手。だけれど腕を組んだり手を合わせたり、蓋を開けたり掃除するのは左と自然と使い合わせていました。

足は例えばボード乗るときはグーフィーと最近人に言われて気づきました。

わからないものですね。身体ってのは。

ボール蹴るのは右足でした。

利き目は完全に左で。

ダーツが少し毎回狙った場所のすぐ隣にズレるなと思ってました。

投げるのは右で見ているのは左だからズレるのかな。と思いました。

他にも利き顎なんかもたしかに噛むとき最初に噛むのは左です。

両方とも上手く使いこなせれば1番いいですよね。

左を意識して生活しようと思いました。

iPhone触るのも歯を磨くのも字を書くのも食事も左で挑戦してみようと思っています。