こんばんは!

すっかり寒くなりなりましたね。

最近は仕事に追われていました。

本当に忙しくて大変でしたね。

自分なりに。

今年は転職して新しい会社て働いてるんですが、

環境にまだうまく溶け込めてないですね。

新しくきた上司にもたくさん怒られるし。

ちゃんと成長できる為の怒り方とそうじゃない怒り方があると思うんですよ。

僕は注意されながらも思いますよ。

こんなんじゃ人は成長しないと。

やっぱり愛が必要だと思うんですよ。

社員育てるのもチーム作るのも客を作るのも子供を育てるのも。

挨拶やありがとうって言葉って大切だと思うんですよ。

子供育てる時に何を教えてあげられるのよ。
そんな事も出来ない人は。

1人で生きてるわけじゃないんだよ。

人を蹴り落として出世とか競争ってなんか燃えないんですよ。
沢山知識語られても興味持てないんですよね。

会話ってお互いの意見や聞いて話したりする事なんで。

1人でずっと喋ってるなら、その分聴くチャージを払ってもらいたいもんですよ。

本当に退屈なんですよね。うんちくんは。

会社員はどこまで行っても会社員。

上司って大変だと思いますよ。

だけどやるならちゃんとやってよ。

仲間やチームがあるから成り立っているんだよ。

何もしなくても自分にお金が入るシステムを作りたいなんていう上司は会社から出ていって自分で起業しなよ。と思いますね。

最近自分で活動するようになって思いましたよ。

選択肢も1つじゃない。

物がありふれて恵まれてる世の中で会社の中で

競争しても仕方ないんですよ。

まぁ僕の価値観ですけどね。