前回の話の続きですが、

コーヒーを突然やめて表れた自分の変化。
※あくまで主観です。

僕にとっては大きく分けてまず4つ身体ありました。

①睡眠の質が上がった。

②頭痛がなくなった。

③早起きになった。

④時間が増えた。

1つずつ話をしていくと、


実はかなり寝れるまで以前は時間かかりました。電気を消してすぐ寝れず、ダラダラ起きて寝れないストレスがあったりしました。

コーヒーをやめてからというもの自然と
夜眠くなるようになってベッドに入っていつ寝たかわからないぐらい。
夜中も目覚める事なく朝までぐっすりと深い眠りにつけるようになりました。
朝もとにかく身体が軽くすぐ行動できる。


そんなに頻繁ではないのですが、偏頭痛がありました。仕事の日と休みの日に関係なく頭痛がありました。たまたま遊びに行く日に頭痛があって
嫌な思いをした事がありました。

今は偏頭痛があった事なんて忘れるくらい毎日爽快に過ごしています。

※ちなみにコーヒーやめた3日間くらいは毎日とても激しい頭痛がありました。調べたら頭痛あるみたいですね。コーヒーをやめたら。


③と④
これはもうそりゃそうでしょ。と言われそうですが、夜すぐ寝れるので自然と早起きになりました。そうです。目が自然に早く覚めるのです。

以前は本当にもう15年間くらい寝るの2時で起きるの9時くらいだったんですが今は6時起きです。朝ごはんなんて長い期間食べていなかったのに、時間があるから朝ごはん食べて洗濯してネットサーフィンして本読んだり軽い運動したり時間が増えました。

こうして僕の生活に変化が起きました。

すごくスタバもドトールもエクセルもコメダも喫茶店好きなんですが、以前に比べて行く回数かなり減りました。
行っても頼むメニューはオレンジジュースになるんですけどね。

次は変化によって表れた考え方の変化について書きます。