橘 りょう  Ryo Tachibana


 

 

ALPHABET(アルファベット)
東京都新宿区歌舞伎町2-20-5 ソフィア5ビル 5F
03-6380-2524(地図)

公式サイト
 

Q 前職

高校卒業後、宮崎から上京し施工管理士として就職をしました。そこで1年ほど働きましたが、とある理由で辞めることに。その理由というのが、実は高校生の頃からプロゲーマーになりたいと思っていたからなのです。上京しなくてもプロゲーマー(格ゲー)になれるのでは?とよく聞かれるのですが、大会会場も都内の方が圧倒的に多いし、オンラインで教えてもらうより、直接教えてもらう方が上達は早いのです。

 

 

そのつもりで上京してきたのですが、思いの外仕事が忙しくて、ゲームする時間が全くとれなかったのです。このままでは上京してきた意味がないと、時間も確保できてお金も稼げる都合の良い仕事を探し、行き着いたのがホストというわけです(笑)。

 

ホストの前にネットカフェでも働いていたので、半年ほど掛け持ちをしていたのですが、レギュラーとバイトの差が歴然でホスト1本に絞ることにしました。しかし、レギュラーになったからといってそう簡単に売れるわけがなく、恋愛経験もそんなにないだけに厳しい戦いを毎日繰り広げていました。さらに、その店は上層部と下の差が激しく、ちょうど中間の人間がいなくて、窮屈さを感じていたのです。そのうちメンタルがやられてしまい辞めることにしました。

 

その後、アルバイトを転々とするものの、ホストの刺激が忘れられず1年後に今度は個人店に入店することになります。そのお店はホストというよりも感覚はBARに近くて、スタッフ間の距離感も近く居心地は抜群に良かったです。前の店では自分がイメージするホスト像で営業していましたが、その店では1回自分の好きなようにやってみようと思ったのです。売れていないから失うものもないですしね。そのやり方が良かったのか、接客の幅が広がってきて、徐々に売上も上がってきました。

 

 

そうなってくるとやはり欲が出るもので、大きな店(グループ)だったらもっとホストとして成長できるのは?と思うようになったのです。お世話になったお店に別れを告げ、お店を探しているときに、もりここ代表と運命の出会いをします。どういうきっかけか、もりここ代表零さんと食事をすることになるのですが、最初はかなりビビっていました(笑)。

 

グルダンですし、お店の代表ですし、1000万プレーヤー2人と話すことなんてこれまでなかったものですから、怒られるのではないかとビクビクしていました。けどそんなことは全くなくて、むしろ2人ともめちゃくちゃ優しく、さらに勧誘ではなく「困ったことがあった連絡してね」というスタンスにとても好印象でした。そして試しに体入に行かせてもらい、レベルの高さを目の当たりにしたのと、皆さんの雰囲気に惚れて本入を決めました。

 

Q 出身

 
生まれは広島らしいのですが、物心ついた頃には宮崎にいました。宮崎は環境もご飯も美味しくて良いところですよ。そのせいか、こっちに来たときに水の不味さに本当に驚きました。料理が得意ではない自分であっても、こんなに白米が美味しくないものだと思いませんでした。それ以降、お米を炊く時は天然水を使うようになりました。

 

Q 今○○に、はまっています!

 

間違いなくホストです。いつの間にかプロゲーマーになることを忘れてホストに没頭していました。ゲーム以上に楽しいことなんてないと思っていたのに、冗談抜きで今が本当に楽しいので休みも正直言っていりません。暇な時間があるのが苦手なので、その分仕事をしていたいですね。それに、初めてグルダンの表彰式に参加させてもらったのですが、僕も壇上に立てるぐらいのホストになりたいと本気で思いました。

Q 実は○○に自信があります!

料理に自信があります!水が不味いなら腕を磨くべきだと考えフリーター時代に色々学び、今ではハンバーグを作れるぐらいになりました。オリジナルソースも添えて
 

Q あなたは、S?M?

見た目はMっぽいとよく言われるのですが、話すとSだとわかるようです(笑)

 

Q 好みのタイプは?

 

 

お姉さん系が好きです。やはり経験値が上だと教えられることが多くて勉強になります。

 

Q 何フェチですか?

スカートの裾と膝上の絶対領域

Q あなたは何営?

裏表ない営業です。言いたいことはハッキリと伝えてしまうので、時に人を傷つけてしまうこともありますが…。自分の好きなようにやっていくと決めてからはずっとこんな感じです。ストレスフリーで仕事をしていく上で自分に嘘をつかないのは重要だと思っています。ただ、性格が極端なので0か100しかないのでそこは直そうと思っています

Q 今までで、一番高価な買い物は?

ゲーム機材に30万ほど。ただ、いまは本当に触ってもいない状態です。不器用なので1つのことにしか出来ないのですよ。ゲームをやってしまうとそれこそ時間を忘れて没頭してしまうので。いまはホストが1番です。

Q 自分へのご褒美は?

 

頑張ったな〜という日はセブンの甘いデザートを買って帰ります。

Q どういうホストになりたいですか?

もし何かあって僕との関係が切れたとしても、この人のお金を使ってきて後悔はないと思われるようなホストになりたいです。いまはこうして大手グループに入ったばかりで勉強中ですが、これだけの環境が揃っていますし、良い見本となるプレイヤーが目の前にいらっしゃるので、もはや売れない言い訳を店のせいにすることは出来ません。

 

 

自分次第であることは百も承知なので、もうやるしかないのです。1000万を今年中に達成することを目標に、行く行くは表彰式の壇上に上がれるぐらいに大きくなってみせます!

 

ALPHABET(アルファベット)
東京都新宿区歌舞伎町2-20-5 ソフィア5ビル 5F
03-6380-2524(地図)

公式サイト