麻倉 葉 Yo Asakura

27歳・10月29日・180センチ・O型・蠍座
 
 

 

 

ALPHABET(アルファベット)
東京都新宿区歌舞伎町2-20-5 ソフィア5ビル 5F
03-6380-2524(地図)

公式サイト
 

Q 前職

ちょっと恥ずかしい話なのですが、大学の時はバイトをしても続かず、長くて半年程度。ビアホールを3ヶ月で辞め、次こそはと望んだドミノ・ピザ。原付き免許を持っていなかったので、キッチンでお金を貯めて免許をとり配達員になろうと一応頑張っていたのですが、友達が辞めるのと同時に僕も一緒になぜか辞めることに。その後は居酒屋の呼び込みなどもやりましたが、それも長く続きませんでした。

 

 

そして、やることもなくなり次に選んだのはホスト。埼玉の田舎で育ち陰キャだった僕は繁華街で働く事に憧れを抱いていましたし、なによりもお金がなかった(笑)。刺激とお金を求めて、この日本屈指の繁華街に足を踏み入れたということです。正直、ビビってこの業界に入ったわけですが、予想とは180度違って、とても居心地の良い場所でした。最初の1年はバイトで週1〜3日ぐらいで学校に行きながらまったりとやらせてもらって、大学中退後はレギュラーとして本格的に。

 

最初のお店は個人店だったのですが、そこで運良くNo.1にもなれました。このまま楽しいホストライフが続くのだろうと思っていたある日、従業員が半分以上辞めていたのです(笑)。予定していた僕のイベントも出来ず、結局そのお店は営業できなくなりなくなってしまいます。その後、大きいグループのお店で1年ほどやって、その後いろいろありましてグルダンへ。そこでも1年ぐらいやらせてもらったのですが、なんかもう疲れ果てていたこともあり、ホストから足を洗う決意をしました。

 

 

とは言っても、昼職経験もないのでとりあえず盛り上がっていたウーバーイーツをやり始めました。配達中は宅建の音声学習をしながらと思ったのですが、全く身につくことなく諦めることに(笑)。何だかんだ言っても、これまで仕事として長く続いたホストに未練もあり、再び歌舞伎に戻ることにしたのです。

 

実はALPHABETに入る直前、他店に入店する一歩手前だったのですが、やはり伝説の人であるイオンさんの店が気になっていたので、試しに体入だけでしておこうと思ったんです。その日に約束していたイオンさんは大遅刻されたのですが(笑)、その間にここあ代表や零副主任とじっくり話すことが出来たのは運が良かったかもしれません。

それから2回ほど営業後に飲みに連れて行ってもらい、真剣に今後の事を話し、結果ALPHABETに決めたというわけです。現在はウーバーイーツ配達員をやりながらレギュラーとして働かせてもらっています。

Q 出身

利便性も良いし、とても住みやすい埼玉県です。中学1年の春、麻布十番に住んでいた男の子が僕に言うわけですよ。「埼玉って電気通ってんの?クソ田舎じゃんギャッハッハ」と。続いて白金に住んでいる子も同じようにバカにしてきました。

 

 

当時、麻布十番も白金も知らない僕は「お前のとこより都会だわ」と言っていたように思います。そして、ウーバー配達で2つの都市を訪れることになるのですが、そこは別世界でした…。当時の俺に言ってやりたい「その争いにお前の勝利は万が一にもない」と!

 

Q 今○○に、はまってます!

深夜ラジオをよく聞いています。元々お笑いが好きでしたし、ホストをやり始めの頃にラジオは「トーク(卓での)の勉強になるから聞きなさい」と言われ聴き始めたのがきっかけです。

 

 

そのせいなのかわかりませんが、よくお客様から配信者っぽいとは言われます(笑)。そして話し好きなので、お客様との電話の長さは誰よりも長いです。3時間とは余裕です。

 

 

Q 実は○○に自信があります!

自信というよりも好きなのはおしゃべりなのですが、聞き上手でもあるかもしれません。前言われて嬉しかったのが「葉くんはこんな事があったって言いたくなるタイプ」と。ただ、「お店は行かないけどご飯行こう」は違うと思う。
 

Q あなたは、S?M?

本当の変態は両方いけると聞いています。僕は当然その両方ですけど。

 

Q 好みのタイプは?

うまく人に頼れない不器用な人はなんだか愛らしく思ってしまいます。というのは、自分がそうだったから気持ちがすごくわかってしまうから。だからこそ助けたくなっちゃいます。特に僕だけに頼ってくれる人は大好きです。

 

Q 何フェチですか?

完全にお尻ですね。スキニーパンツはついつい目がいってしまします。

 

Q あなたは何営?

全力営業です!効率よりも感情優先!僕を好きになってくれる人には感情を爆発してしまいます!
 

Q 今までで、一番高価な買い物は?

奨学金の返済で120万ほど。ただ何に使っているか覚えてないけどいっぱい使ってしまうタイプではあります。

 

Q 自分へのご褒美は?

結果でしょうね。あれっ、まだご褒美をあげられてないや。
 

Q どういうホストになりたいですか?

時間をかけないと葉の良さがわからないと言われてしまう今の状況を1日でも早く脱却し、常にナンバー上位に入っているのが理想です。さらに葉といえばALPHABETのホストと言われるぐらいに有名になりたいです。

 

 

 

ALPHABET(アルファベット)
東京都新宿区歌舞伎町2-20-5 ソフィア5ビル 5F
03-6380-2524(地図)

公式サイト