アルファです。



少し文章長いです(@_@)手が震える🥶

いつも、いいね、ありがとうございます。
感謝しかないです。🙇

抗がん剤治療 精巣がん BEP療法「入院治療が推奨される1.2.3.4.5.8.15日に抗がん剤を投与

その間、体感しない血液の数値が落ちるので続けて入院となる療法みたい。」

4クールだと4か月も入院なのか…大変でしょう。

忍耐お察しします🙇

今回は、1クールの予定です。ポート無し。


看護師さんに「退院向けて…退院後の目標は」と聞かれて何も言えず…

山登りと答えてしまった💦


嘘つくのは嫌だから、小山に登ってきます💦

小心な僕で、すみません🙇



1日目〜5日目


定期薬の副作用で、普段から手足の痺れが少しあって、抗がん剤での身体の副反応が重なるので、お役には立てないだろうから…ざっくりと書きました。固体差もあるし…,


精神疾患サバイバーなので目線は両方です。


1日目、2日目、3日目、4日目、5日目


目の奥の痛み…眼圧「ベンゾ系の副作用みたいな感じ」又は「風邪の熱が上がった時の重痛い状態」

⭐️1日目

身体が熱く感じる「自律神経が乱れた時と同じかな」又は「お風呂でのぼせた状態」


気分が高揚する「多弁になる少しハイに…」

ちょっと怖い…又は「興奮して心ここにあらずになってハイテンションになって凡ミスを連発するような状態」


扁桃腺が腫れ、喉が痛い「普段も腫れるので弱いとこが敏感になっている感じ」


喉の乾き「抗うつ薬の副作用と同じかな」

又は「塩分やお酒を摂取しすぎて喉が渇く状態」


ロキソニンで対応したいけど…抗がん剤の身体への副反応を確認したい。


⭐️2日目、便秘、しゃっくり、高揚感、目の奥の痛み、胃、不眠、  


睡眠薬の調整「要注意」利尿剤のせいで夜のトイレが多く、転倒とお漏らしのリスクあり。


⭐️3日目、便秘、しゃっくり、目の奥の痛み、不眠、


抗がん剤の投薬スタートは緊張するものの、その前の点滴はステロイドたっぷりなのでこれで気分が上がるらしい。


胃の不調がないのは助かっている…が入院前より2キロ体重が増えてる 


それ以外は、今のところ対処出来ている。





普段飲んでる抗精神薬「レキサルティ」は点滴中に服薬しました。


2日目からレキサルティを気分の上がる時に0.5mg服薬しました。 認知機能が下がるので…


主治医の提案で、精神科医が1週間に1回くらい病棟来てくれることになった。




3日目は、腎臓に負担かけないように消灯前に少し歩きました。

他の患者さんといろいろ情報交換しました。


怖い話しでした。

骨に転移すると溶けるらしい…


肺に転移しても先生によっては小さくて見つけられない…


ミリの癌が数ヶ月で2センチにもなるらしい…


こんなん、やばい場所に転移したらもう無理やん…

💦

再発に向けて、手術を受ける体力と術後の身体をカバーをする筋肉が必要だという事でした。


「諦めたらあかんよ」と言ってくれました。

お爺さんありがとう。


感謝です…。おやすみなさい。


⭐️四日目、しゃくり、目の奥の痛み、火照り、手足の痺れ、とにかく身体が熱い🥵発熱🥵


抗がん剤を投与されらると副反応が出てきた。


レキサルティのおかげで意識は正常。

昼に1mg 夜0.5mgに変更しました。


突然…

謎の精神薬の処方があったが断りました。


利尿剤を点滴で投与されているのに鎮静されてもね…おしっこ漏らすやん。


ほんと精神科は何処も気をつけてないと…


かかりつけ医からの紹介状を持参しなかったから…いくら日曜日だからといってもね💦


レキサルティ0.5mg追加 合計1.5mg


抗がん剤治療の吐き気止めとかの薬の調整が進歩したらしい。今日ぐらいから少しつらい😓


でも私達の精神疾患の数ヶ月の日常と同じかな….

つくづく救われないですね…生き地獄。

おやすみなさいませ。

⭐️5日目、お腹の膨張感、少し吐き気、しゃっくり、倦怠感が強く、


今日血液検査があった。

数値下がるんかな⤵️


精神科医の医師登場…薬剤師みたいな医師でした。 ステロイドとベンゾ系の相性が少しよくないとの事で、せん妄などの症状が出たらやめるように言われました。


前々日にコントミンが処方されていて、僕はしゃっくり止めの薬と思っていたけど…抗精神薬でした。💦


飲まなくてよかった。💦


やっぱり追加でも確認の薬剤師の説明を受けんないとダメだね。


本日無事に一段落しました。


ありがとうございました。感謝です。


⭐️⭐️今回の入院に準備した物。⭐️⭐️


抗がん剤投与中は、 水一日1.5ℓ飲まないといけないので保冷バッグ

抗がん剤治療は腎臓に負担をかけるので利尿剤や水分が必要です。身体をむくませて水分を過多にして腎臓の負担を軽減するのが狙いらしいです。





後は、充電用のUSBケーブル3メートル。


僕は精神科入院セットしか持っていなくて…

持っている充電用のUSBケーブルなどが全部10センチ以下💦


スマホを二台。 


湿度もわかる温度計。「体感では自立神経が狂うので暑さ寒さはわからないから…」


時計 僕は腕時計


旅行用のキャリーバックとその上に乗せるバッグ。


折りたたみ式ハンガー。


洗面用具、洗濯セット、歯磨きセット、コップ2個、赤ちゃん用の濡れタオル。前ボタンのパジャマ「前回の入院は病院のレンタル着でした。」


最後まで読んで頂きありがとうございました。


失礼致します。


皆様の平穏で穏やか日々を願います。