アルファです。😭


精巣癌の術後の治療方針が決まりました。


精巣がん  非セミノーマ

「転移、再発しやすい」


脈管侵襲あり「血管やリンパ管を癌に入り込み侵食している状態」


PET-CTを撮影後


抗がん剤治療 BAP ワンクール30日間の予定。


その後は経過観察の予定ですが、担当の先生によると泌尿器科での観察になるので「検診などは自分できちんと行ってね」

との事した。


人間ドックは高いから行けないけど保険対応で画像診断検査を頑張るつもりです。


癌は1年に1回の頻度で、人間ドックで検査を受けていても、胃癌や大腸癌の数ミリの場合は、内視鏡検査しないと見つからないみたいです。


つくづく恐ろしく厄介な病気ですね。


会社員なら健康診断が毎年あるので、それで発見されて数ミリ単位の癌で、助かる可能性が高いみたいです。


僕は、腫瘍が4センチもありました💦


PET-CTをとってみてどうなるかわからないけど

考えても仕方ないので…


男性ホルモン値は正常の範囲でしたから内科的には、鬱のリスクは大丈夫でしょう。


やれやれ先が長いけど頑張ります。🙇‍♂️


精神疾患も思い起こせば、こんなふうな幕開けでした💦


最後まで読んで頂きありがとうございます。


どうか御自愛してくださいね。


今を楽しみましょうね♪😄



芍薬です。