アルファです。😄


今日は、香川県のうどんを食べに行って来ました。


うどん巡りの達人の人と一緒です。車で四国お遍路さん88箇所を日帰りで通いながら巡る旅の途中に香川県でうどん屋にハマり、うどん巡りに変わった方です。


結局、四国88箇所巡礼と香川県うどん屋さん制覇するのに5年の月日を費やしたそうです。😅


まず一軒目



讃州製麺所


いきなりうどんの王道からずれて、甘めのすき焼きのうどんのようなうどんでした。


中に卵の黄身が入っていました。

美味しかったです。

これで小で360円でした。


寄り道


テレビでやってたトコロテン屋に寄りました。




ここでは食べずお待ち帰りしました。


二件目





こがね製麺所 王道の普通の冷やしぶっかけうどん小です。

350円もちろん税込み☺️とても美味しかったです。


なんとここのお店、少し時間がたった製麺を無料でお持ち帰り出来るんです。😳


今日は、有名な山越えうどんを目指していたのですが、まさかのタイムアウト💦

午後1時30分閉店なので間に合いませんでした。


香川のうどん屋さんは、ほとんどが午後2時に閉店してしまうんです。


今日は本当にゆっくり堪能出来ました。


とても楽しかったです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


楽しい週末に感謝です。



下手くそな写真ですが香川県の飯山です。

おむすび🍙のような山の形しているんです。


それでは失礼致します。


よい週末をお過ごしくださいね。