こんにちは😃ポンコツアルファです。


僕は8年かけてベンゾジアピン系を抜きました。


ソラナックス、メイラックスなどです。古くはデパスや睡眠薬もありましたね。


でも薬を非ベンゾ系に置き換えても、不安は不安。


病状は病状として出て来ます。


ベンゾジアピンを完全に切ってから精神は確かに変わりました。穏やかになったと言われます。


出来る事は増えた。集中力が増したりと。


でも精神薬に置き換えているんですよ。

減薬がやりやすいから。


あまりにも人格が維持できなくなって来て5年後に再ベンゾ服薬しました。


ジアゼパムですが長年飲んでいたからでしょうか

完全に断薬するのは私には無理でした。


無理な断薬も祟って精神に少し障害が残りました幻聴は深刻な問題となりましたよ。


難しいですね。