Brake‐Time+α -4ページ目

歓喜ノ詩

イヤッフー!!


う~ん。まだまだ本調子とはいかないみたいだ。
咳が止まらないのは仕方がないとしても、食欲があまり出ないんだよな。

俺は痩せてるくせに結構食べる方で、いつもは風邪引いてても食欲はあるんだけど…


ま、いっか。
死ぬわけじゃないし。


さてと、んじゃ前回の続きを書いていくか。

あまり余計な事を書いてるとまた書ききれなくなっちゃうからな。

てことで早速ゴー。







…続き。


保留銀色からの金棒君チャンス。

いつもは、入らない鬼の口にパクッと飲み込まれ、さらにももたんカットイン!!


これははずせないだろ。


と画面を凝視する。


そして…




見事にV!!
桃キュンボーナス!!!


いぇーい。
やったぜ!!

まさか、待ちに待った桃キュンボーナスが本日1回目の初当たりで来るとは…。

フッ、勝ったな。



と余裕をぶっこいていると、確変中の次の当たりが極ボーナス!!


またまたいぇーい。
こんぐらっちゅれーしょん。


あれだけ、開かなかった桃キュンアタッカーが今日はパッカパッカ開きまくる。

たった1回の初当たりで、桃キュンボーナスと極ボーナスの両方が来てしまった。
今までのがウソみたいだな。



で、肝心の桃キュンアタッカーなんだが、やってみたかったストロークの変化によるオーバー入賞狙いは難しいな。
それよりも、打ち出した玉を確実に拾わせる事に集中した方が良さそうだ。
そんで、バネが少し悪いだけでも結構ダメージがデカイ。
今回打った台もあまりバネが良くなかったんでムダ玉が多かった。
打つ場合は、バネのデキにも注意が必要だな。


そんな訳で、自分の打ってる台じゃ良い仕事が出来ない事が分かったんで連チャンが終わったら即ヤメだな。
等価だとこういう時、すぐに動けるのがいい。
コレが3円だったりすると持ち玉比率なんかを気にして少し悪くても我慢して打っちゃうからな。

まぁそこら辺も考慮して等価にしたんだけど。


なんて事を考えてると、連チャンは10連まで伸びあっさり17000発GET。


その後は別の等価店で、ベルばらと戯れ勝ち額の上乗せに成功した。

出来すぎだろ。




でも次の日、またベルばらを打ったんだが単発&ワンセット計3回しか当たらず撃沈した。

当たる時と当たらん時の差が激しいな。


もっと普通に当たってほしいもんだ。


んじゃ。

復・活

とぉっ!!


予想外に回復に手間取ってしまった。
結構しんどくて、ひょっとして豚チックなインフルエンザじゃなかろうかと思ったりもしたが、それは大丈夫だったみたいだな。


今感染したら間違いなく天に召されそうなALphaだ。虚弱体質万歳。


さて、ここ二日間は家の中で、ぐったり過ごしてたんで特に書きたい事は何も無し。

なので、この前打った桃キュンでの実戦模様をダイジェストでお送りしよう。



7月7日

七夕なんて、そっちのけで前回と同じ等価店へ。

回転率は20前後なんでキツイが、負ける計算にはならないんでいいだろ。

それに、勝つよりも桃キュンアタッカーの性能を調べるのが目的だからな。


そんな訳で、それ程遠くないこの店を選んだ。


入店して、新装2日目のサイボーグ009には目もくれず真っ先に桃キュンのシマへ…。


空台は2台。
釘的には大して変わらんので、どっちでもいいやと適当に座って打ち出すが…

回らない。


ステージからの玉がヘソに蹴られる。


こうなるとマズイ…なんて考えてたら隣が空台になったんで即移動。


こっちは大丈夫みたいだ。


ひとまず安心して打ってると、50回転程で擬似連3が赤フラッシュ&S2の猿が持ってる幟がサクラ柄。コレは当たるかも…


発展した先は、乳女艶鬼


白文字だったが、問題は憑依リーチになってから。

そして案の定、モモキューンメークアップ!!で猿憑依。


え…猿?


実は前回打った時、憑依リーチは全て猿で全てハズレだったんで、この時点で俺的信頼度が30%ダウン。


しかし、ここでは赤文字だったんでさすがに当たるかな?と見守る事数秒、あっさりと乳に弾き返されハズレ…。


こ、この猿マジで役に立たねーな。


つーか初打ちの時から思ってたんだが、貴様もしや俺の事が嫌いなのか?

純情な少年の心を弄びやがって…


へっ…上等だ。


狂った様に当てまくってヒィヒィ言わせたるわ!!


などと心の中で叫びつつ打ってると、その30回転後ぐらいに保留桃が銀色に変化。


絶対の勝負所。
コレがハズレたら今日負けるっ!!


と、訳の分からん事を考えながら画面を凝視。

大した予告も無くリーチになり、発展した先は金棒君チャンス。


そこでまさかのSPルート?に行き、ももたんカットイン!!


そして…




まさかの続く(笑)


じゃっ!!

死に至らない病

あー。昨日から喉が痛い。今日になったら鼻水、くしゃみまで出てきた。
そして、この身体のだるさ……風邪か…。


原因は解ってる。


風邪ひいてる奴と酒呑んだ後にカラオケ行っちまったからな。
あんな密閉された空間で叫んでりゃウイルスだって喜んで活動範囲を広げるだろう。

コレが原因なのは間違いない。


ま、この程度なら全然問題ないだろ。ぐっすり眠ればすぐに治るハズだ。


と言うか、そう思い込むのが大事だよな。
『病は気から』って言うし。



ガキの頃、その言葉を信じた俺は熱があるにも関わらず、外ではしゃぎまくったりしたっけ…

そしたら、家に帰る時にはすっかり元気になってた。

精神が肉体に及ぼす影響ってやつをこの時に初めて知ったよ。



…まぁ、次の日にはシャレにならんぐらいの高熱が出て3日程寝込んだけどな。


バカだろ?






…と、実はここまでの文章は昨日書いたやつなんだ。
いつの間にか寝ちゃっててね。
この続きは今日書けばいいかと保存しておいたんだよ。


で、この後にこの前打った桃キュンの事なんかを書こうと思ってたんだが…。



無理だ…。



いや見事に風邪が悪化しちゃってね。

頭がボーっとして回らんので、その話は次にするよ。



せっかく保存しといたんで一応更新しとくけどな。




あ~しんどい。今日もパチには行ったのにロクに稼動もせず帰ってきた。


明日は休むか…。



皆も風邪には気をつけてね。

ただでさえ不快指数の高いこの時期に風邪なんか引くと、ホント嫌になるからな。
全てを投げ出したくなってくる。





イカン、なんか弱ってるぞ俺…。


病は気から、じゃねーのか?





しっかりしろーっ!!
気合いだ気合い!!!
こんなもん明日になったら治ってるっつーの。



てことでまた明日!!



それじゃっ!!