ここ南国沖縄も朝、晩と少し、気温が下がり始めました・・・。
とは言っても、他県に比べたら、まだまだ南国と言っても過言ではないしょうが・・・。
話はガラリと変わりますが。。。
今、「ニラ」の子育て中です・・・。
なぜ「ニラ」かというと、先日ホームセンターに行った際、
エコ力が高く、生命力が強い「ニラ」の球根を目にしてしまったからです・・・。
実は、家庭菜園は初めてで、なるたけ育てやすい野菜を・・・と思い、
手間が掛からず、簡単に育てられる「ネギ」を予定していたのですが、
「ネギ」の場合は、球根から1回の収穫のみ。
その点、「ニラ」は球根から何度でも収穫できるエコな野菜の為、気に入りました!
育ててみると、肥料と水のみで、あとはほったらかしでも育ってくれます。。
なかなか初心者にはお手軽な菜園です。。。ありがとう~!
見た目はあまり元気・・・・とはいえませんが、一応育ってくれています・・・。
皆さんもお手軽でエコな「ニラ」お試しくださいね!
