皆さんこんにちは。

中目黒本店より更新します(^^)/
本格的に寒くなってきましたねゲホゲホ


私は寒いのがとっても苦手なので冬は暖かい食べ物にひかれますラブ
鍋も好きですが、練り物好きなので見た目は地味ですがもっぱらおでん派です♪
特に出汁のしみた大根はいくらでも食べられますおでん左おでん真ん中おでん右

おでんの練り物は魚や豆腐が原材料になっているので高たんぱくで低カロリーな食材が多く、

また大根やこんにゃくなど食物繊維が豊富で整腸作用があるので

ダイエットや免疫力アップ効果も期待できます!

毎回おでんを作ると、具材が多いからついつい作りすぎてしまいます凝視
食べきれないときは次の日カレーにしてしまいます🍛

和風だしが効いていていつもと違うカレーの味になりますがお勧めです!

あと、冬におすすめなのが焼きミカン🍊です!

昔、みかんを温めて食べると風邪をひかないと聞いたことがあり

真偽はわかりませんがそれからはみかんを焼いて食べるようになりました。

より甘みが増してとても美味しいです飛び出すハート
焼き方は昔ながらのストーブに

アルミホイルを敷いて焼くのが

こんがり焼けておいしいですが、

無ければ魚焼きグリル・フライパン・トースターでも大丈夫です!
写真はフライパンで焼いてみました🍳

理想はもっと全体焦げ目がつくくらいにしたかったのですが

フライパンでは全体に焼くことが難しかったです無気力
また焼くことで皮ごと食べられるそうで、

みかんの外皮には発がん予防・美肌・骨粗しょう症予防の効果があるそうです。

私は皮をむいて果実のみを食べていましたがこれからは皮も食べてみようと思いました。
※皮ごと食べるときはよく洗ってから焼くのが良いそうです。焦げた部分は除いて食べてください。

風邪やウイルスに負けない強い体を作るためにも冬ならではの食べ物で美味しく健康的に

冬の寒さを乗り切りたいですね!!

 

🍊編集スタッフのつぶやき🍊

おでん、鍋、いいですよねよだれ

私も練り物大好きです!

練り物好きなのにお酒を飲まないため、

「板わさ」がかまぼこのことだと知ったのは

そこそこ大人になってからでした

焼きみかんもやったことないので

試してみようと思いますオレンジ

ところで温かいまま食べるのでしょうか?

冷ますのかな?
 

餅店舗情報はこちらからどうぞ餅

 

 

ご新規様限定10%OFFクーポン https://www.imagejp.com/coupon/

 

雪だるま他にもSNSやってます雪だるま

インスタグラム https://www.instagram.com/alpha3image/

facebook https://www.facebook.com/spa.image.nakameguro/