こんにちはニコニコ
イマージュ メルサ栄店 から更新します。
 
やっと暑さが和らいできましたが、今度は食欲の秋ぶどう寿司ピザラーメン
食べ物の誘惑が多く食べ過ぎに気をつけないとですね…汗
今年こそは!運動の秋にしたいです!!と毎年思ってます(笑)
 
そこで、代謝UPには足裏マッサージもお勧めですよ足
足は第二の心臓とも言われていますが、足を揉むと足から全身に血が巡るので血行が良くなり、代謝も上がっていきます。
足が重いなと思う時は、少し足を揉んであげると楽になりますよね。
 
更に足裏マッサージは冷え、むくみ、便秘、肩凝りや腰痛の改善などの効果も期待できます!
足裏は毎日揉んでも良いと言われているので、この機会に体質改善を狙いましょうキラキラ
 
オイルやクリームなどをつけて自分の手でしっかり押したり、拳を当ててゴリゴリ。
アロマオイルで揉むと香りでリラックスと血行促進で更に効果大ですルンルン
 
 
またはゴルフボールやラップの芯など身近な物で足裏をゴロゴロするのもお勧めです。
特に、土踏まずを刺激するとスッキリします。
 
私は面白い物を発見しました目
 
 
ツノマル…??
これは、手のツボを押すのに握って刺激するようです。(500円程でした。)
何よりコロッとして可愛く、
応用で足つぼにも使えるのでは!?と思い購入し試してみました。
 
 
シリコンで少し柔らかいので、初めての方へは良いと思います!!
もちろん手のツボ押しも良い感じです。
まずは色々試して、自分に合って続けられそうなマッサージの仕方を皆さんも探してみて下さいニコニコ
 
メルサ栄店では、足裏含む全身限定90分コースをご用意しております。
特にアロマと塩で揉む【まーす90分コース】は体の余分な水分も出してくれスッキリですOK
9月までの限定コースですので、お近くにお寄りの際はぜひご利用下さい。
お待ちしております。