みなさんこんにちは(^^♪

絶景日帰り温泉龍宮殿本館 Spa ASAGAOより更新します。

 

12/22は冬至です。
昼間の時間が一番短い日なんだそうです。
冬至といえばかぼちゃと柚子ですねウインク
箱根でもみんなでかぼちゃを食べて柚子湯に入ろうとさっそく購入しました!

かぼちゃはビタミンなどの多くの栄養を含んでおり、冬の時期に食べることで厳しい冬を元気に乗り切ろうという意味があります。

柚子湯は寿命が長く病気にも強い柚子の木にならって、柚子湯に入って無病息災を祈る風習になったと言われているようです。

実際柚子湯は風邪予防にも効果が高いようです。

 

スパ・アサガオではユズがブレンドされたアロマオイルもご用意しておりますので、温泉に入った後にぜひお立ち寄りください!(^^)!

 

絶景日帰り温泉龍宮殿本館 スパ槿

http://www.imagejp.com/shop/spa-asagao/

インスタグラム https://www.instagram.com/alpha3image

facebook https://www.facebook.com/spa.asagao/