みなさんこんにちは~!!
本社オフィスの中野です(^O^)/
週末に地元に帰省してきました![]()
![]()
富士山が有名なので地名はご存知の方も多いかと思いますが、富士宮市というド田舎の出身です(笑)
まずは田舎自慢から・・・
自宅から最寄り駅までは徒歩40分強で富士山のふもとのため、ちょっとしたお出かけも登山・下山の繰り返しです。
一応電車は走っていますが、1時間に1・2本でもちろん1両編成です![]()
途中駅はほとんど無人駅のため乗車駅は自己申告制。
電車が鹿やたぬきと衝突して急停止したり、その動物が線路をどくまで運転見合わせになったりもします(笑)
ド田舎っぷり伝わりましたか![]()
田舎ですが、もちろん良いところもたくさんあります(*^▽^*)
富士宮観光で絶対に外せないのが、駅からも歩いて行ける距離にある浅間神社です![]()
世界文化遺産の1つで、市内には浅間神社以外にも5つの世界遺産があります![]()
富士山を語るにはこの神社なくして語れないと言われているほど要となっている神社です。
敷地内の湧玉池は国の天然記念物で、富士山の湧水で満たされた強力なパワースポットとしても有名です。
お昼ご飯は、やっぱり富士宮やきそば![]()
![]()
浅間神社のすぐ側にある明日香(ワンコイン亭)というお気に入りの定食屋さんです。
メニューが豊富で焼きそば以外にもガッツリ系の定食メニューも500円で食べられちゃいます(ノ´▽`)ノ
麺がモチモチしていてコシがあり美味しい~![]()
お腹いっぱいになった後は、地元の思い出スポット巡りに出発♪
音止の滝&白糸の滝
虹が見れました!!![]()
白糸の滝も世界遺産の1つで、富士山の地下水が湧水となって流れ出ている珍しい滝です。
まかいの牧場
自然と動物とふれあえるテーマパーク型の牧場です![]()
牧場内の動物達に自由にえさやりができたり、自分で絞った牛乳でバターやチーズ作りもできます。
市内でもより富士山に近く標高も高いエリアなので、富士山もこんな感じです。
このエリアは牧場が点在しているので、まとめて朝霧高原と呼ばれています。
いでぼく
「井出種畜牧場」通称「いでぼく」
取れたての牛乳を使ったジェラートや自社で製造したチーズを牧場の一角で販売しています。
地元民や県外からのお客さまでいつも賑わっています。
濃厚で本当においしいジェラートで私の中ではナンバーワンです(*^^*)
富士宮観光大使になった気分で街案内をしてみました(笑)
関東や東海地方からであれば日帰りでも十分楽しめると思います![]()
富士山は有名ですが、街自体はメジャーな観光スポットではないので意外と
観光客が少なく比較的どこも空いています(笑)
観光に行きたいけど人混みは苦手な方や自然に触れたい方にはぴったりな場所だと思います![]()
株式会社アルファースリー








