みなさんこんにちは(^O^)/

春を通り越してすっかり夏の陽気の石垣島からお送りします!!

 

石垣島には絶景スポットがたくさんありますが、今回ご紹介するのは【御神崎灯台】です。

なんだか神聖な名前ですね。


名前の由来をみて納得!!
神が降りてくる聖地として謳われているのだとかキラキラ


四月から五月にかけてテッポウユリが見頃を迎えます。

残念ながらまだ咲いていませんでした(・・;)

 

断崖絶壁ですが上から眺める海の綺麗さ!!

岩とのコントラストも息を飲むような美しさです。

 

そしてここは石垣島の中でもNo.1サンセットスポットなんです晴れ

石垣の今のサンセット時間は19時頃。

写真を撮影したのは16時頃です。

まだまだ日が高いです。

 

そして18時半頃戻って来ましたが、駐車場がいっぱいで入れませんでしたえーん

さすが人気のスポット!

 

きっとここは大丈夫だろうと向かった先はクラブメッドの近くの底地(すくぢ)ビーチ波

 

海に映し出される夕日がなんとも言えません。


夕日は落ちる時より、落ちた後の余韻が私は好きです。

他にも石垣島には、綺麗なところがたくさんあります。

また紹介していきますね(*^▽^*)

 

クラブメッド SPA ULU shell*

http://www.imagejp.com/shop/spa-ulu/

インスタグラム https://www.instagram.com/alpha3image/

facebook https://www.facebook.com/spa.image.clubmed/