ラーメンクッカー | PLAYERS/zero

PLAYERS/zero

色々な趣味を広く浅く、御気楽極楽で行こう!


Amazonのセールで安くなってたので、念願だったIwataniのジュニアコンパクトバーナーを手に入れたぞ!

これでラーツー楽しむんだッつー事で、キャプテンスタッグのラーメンクッカー(フライパン付き)をAmazonでポチッたんでけど、なかなか発送されない……

……2日後
あ、コーヒーも飲みたいかも?
お湯沸かすやかんも買わなきゃ、でもAmazonまだ発送されてないし、そうだ!ビックカメラのポイント消えるお知らせきてたからそれ使おう!

スノーピークのケトルNo.1をポチーッ!
即日発送された!はやっ!(いや、コレが普通)
続いて同日Amazonもようやく発送(おせーよ)

Amazonはヤマト、ビックカメラは佐川、発送場所はほぼ同じ、さぁどちらが速い?

結果、先に到着したのはヤマト!
佐川は途中の中継センターで足止めを食らったのか翌日の夜に到着

佐川さんは人手不足なのか最近配達が遅い、朝9時に配達中になってから届くのは18時過ぎ、ドライバーさんも回りきれないって言ってたしご苦労様です。

つーかAmazon!発送遅すぎッ!
プライム会員との差別化かなんか知らんが、注文確定から発送まで2~3日かかるって、以前ならとっくに家まで届いてる日数だぞッ!

ハッ! ラーメンクッカーの話が愚痴になってた

えー、ケトルにバーナーは入るのですがガタガタガチャガチャうるさいのでプチプチでくるんでピッタリサイズです
そんで、ケトルは鍋に入るのですが蓋は浮きます、フライパンで蓋をしてスタッキングは完璧です!

キャプテンスタッグのラーメンクッカーは、袋ラーメンが余裕で作れるサイズ、二人分でも大丈夫じゃないかな?
カップラーメンならスノーピークのケトルNo.1だけでいいかも、これで袋ラーメンも一人分ならいけるし……ってあれ?ケトルだけでよかったのでは??

いやいや、フライパンで肉焼きたかったしー
ウインナーに目玉焼きとかー

あー早くラーツー行きたいなぁ(笑)