なにかと噂のNewガンダムブレイカー
1作目は面白さが見いだせず放置しました。
3作目では私の周りでは結構盛り上がっていたので興味を持っていたのですが、新作のNewになって私の周りの評判が酷いことになってます
怒っているというより呆れている感じでしょうか、すぐに話題にも出なくなりました。
評判のせいかお値段もお安くなっていたので試しに購入してみました。
私は前作の3をやってないので比べることは出来ませんが、シングルモードのあの学園ものギャルゲーパートはガンダムブレイカーではアタリマエなのでしょうか?
あの無理矢理ねじ込んでくるガンダム用語がとてつもなく寒いのですが……
とりあえずユイのシナリオをクリアまでやってみて戦闘中イラッとする事が多々あるものの、やられてもすぐに再出撃になるのでストレス少なく今のところ楽しめています。
ラスボスが本気になったときのシーンがカックカクでフリーズするんじゃないかとハラハラしました(笑)
ガンダムブレイカーって自分の好きなガンプラを自由に作れるんだと思ってたけど、買おうと思ったらアホみたいに高額だし、拾い集めるのも大変だしで、効率のいいパーツの集め方とかないのかな?
今年の夏休みはガンダムゲーで刻の涙を見る
