リールメンテナンス | PLAYERS/zero

PLAYERS/zero

色々な趣味を広く浅く、御気楽極楽で行こう!

メインで使ってるスコーピオンXTをキレイキレイしました。

発売直後から使ってるので、くたびれてだいぶテカりが落ちてきたようです。
お気に入りなので大切に使ってきたんですが、3箇所程キズが付いちゃてますね、いつ付いたんでしょ?

今回使ってたラインはナイロン16lbにしてはよく切れてたので、次はPE50lb使ってみるかな(笑)
7フィートのMHクラスのロッドも欲しいし、今の場所だと釣れれば40upなのでそれらがブッこ抜けるタックルが欲しいし!


前回投稿の安ベイトリールDG BAIT 100ですが、よくよく調べてみたら、グローブライド販売なんですね。
グローブライドのフィッシング事業がダイワなのに、なんでダイワブランドじゃないのかしら?不思議ですねぇ