サンマル復活プロジェクト サーモスタッド | 気が付いたらジムニーDoな日々

サンマル復活プロジェクト サーモスタッド




久方ぶりに幌車のフロントガラス倒したのは
Facebookに載せて間もない❗

10~数年眠っていたサンマル  SJ30  を復活させてくれ❗と言う以来に

ニヤニヤしながら受けるオイラ

預かってから、まあ何時ものごとくアレヤコレヤトラブルがあり

何時ものとこは追々暇見てアップ

今回はこれ




サーモスタッドケース&ハウジングの漏れ

まず、車検の通倹ありきでオーダー。あとは全てゆっくりと後整備と言うことでしたが、既にワイパー、ライト類、ホーンその他。

あ  後エンジンかからずでキャブオーバーホールだ‼

で、最後に水漏れ➰


よく此処のスタッドボルト折っちゃってる人、多くな~い~⁉

まず2本中必ず1本は固着してる。1本なら今回のように抜いて回せるから、根気よくやれば折らずに外せるよ~


外してビックリ👀交換するつもりだったんでヨシ❗



サーモスタッドキャップを外すのに、ラジホースを外すと後が怖いからそのまま(笑)

生きてる⁉スタッドボルトを抜いちゃってハウジングをコキコキ回す

必ず  ワコーズの  ラスペネ  を吹いておくのを忘れずに❗

づらしてんの分かるかな~⁉



はい❗こんなです

折っちゃったらリカバリーめんどくさいからね

さ  今日も元気に遊びましょう〰