こんにちは。

今日はあいにくの雨で気温も急降下。

体調を崩しやすい気候が続いています。くれぐれもお気を付けください。

 

さて、

G.Wということで中学生の授業はあるものの小学生は数日休みとなります。

(小学生はカレンダー通りで、土日・祝日はお休みとなります。)

 

そんな中、昨日から再びの平日。

連休明けってすこ~しボケっとしてしまいがちなのですが、

昨日の生徒たちは、夕方の4:50~6:10まで、しっかりと勉強していました。

(合間に話してくれる連休の出来事を聞くのが好きだったりします。笑)

 

小学生は、学校の学習内容を予習・復習したりと

次の中学校につながるように学習をしています。(学校宿題コースというのも実はあります!)

 

意外と小学校の内容ができない!ということが

中学校に入ってから発覚する人も少なくありません。

今のうちから取り組んでおくと後々学習面で得ができるかもしれません!

 

小学生も中学生に負けないくらい頑張りますよ~!

 

A