今日は一年のクラス分けテストてしたが、どうだったかな?


多分、自分の中でも出来た出来てないが手応えとしてあったのでは?


その手応えをを忘れないうちに復習しましょう。


この4日間、アルファが閉まっている中で、おそらく一秒も勉強してない子も多くいたんじゃないかな?


毎日勉強しろとは言いません。でも、テスト前ぐらいはしよう。テストなんだから。


「やらなきゃいけない」時に「しっかりとやれる」ようになって欲しい。勉強だけの話ではなくね。もちろんどの子も。


春期講習もそろそろ始まるしね。しっかりと春休みを楽しむなら、しっかりと勉強もしよう。そんな春休みにしてほしいな。


新しく、頑張ってみようと思っている子も是非アルファに足を運んでね。


Y H