​​こんにちは、レディースサロンalphautero(アルファウテロ)です赤薔薇



alpha uteroは、女性がのびのびと女性である事を楽しみながら、弾けるようにイキイキと毎日を過ごせるようなヒントが見つかるといいなと思い
『性の呪いを解き放て!!!という目標をもとに、性をもっと
フランクにポジティブに楽しめるように!!
いくつになっても
美しくありたい!!と言う想いから、自分の体験を元に『性』や『美』について発信をしています赤薔薇キラキラ

こんにちは気づき


alpha UTEROの高嶺(たかね)ですルンルン


今日は、めちゃくちゃこれいいやん!!って思うもの?事?があったのでシェアしますキラキラ


ずーーーーっと、実は20代の頃から頭皮の臭いが気になっててダッシュダッシュダッシュ


んでさ、ホホバオイルでマッサージやるやつ前から気になってたんだけど、YouTubeも見るだけ見てやってなかったもやもや


んだけど、仕事帰りにコンビニでホホバオイルあったから中くらいの買ってやってみたら…


もう、めちゃくちゃビックリするくらいよかった!!!!!!!!!!


何がよかったって、髪の毛乾かしたら頭皮も髪の毛もサラサラになってた!!!


オイル塗ったのにポーンハッ


やり方としては、

①ブラシで髪の毛をとく

②髪の毛を濡らす

③頭皮にオイルをぬって軽くマッサージする

④シャンプーandトリートメントをする

⑤綺麗にすすぐ

⑥お風呂上がったら直ぐに髪の毛を乾かす


なんだけど、ホホバオイルをぬるときは2センチくらいづつ分け目を変えながら優しくぬり込んでいくマニキュアキラキラ


YouTubeで『ホホバオイル 頭皮 やり方』で沢山出てくるから参考にしてみるといいと思います花


下矢印私が参考にしたYouTubeはこれ♡


マジで乾かしたらサラサラになるし、次の日の朝起きても頭皮も髪の毛もサラサラのままだったキラキラキラキラ


臭いもなくなったし、なんでもっと早くやらなかったんだろちゅーってくらい早くやればよかった!!!


3日続けてやってみたけど、変わらずサラサラになりましたウインクハート


ホホバオイルを利用した毛穴ケアの頻度としては、1週間に1〜2回程度らしいですが、結構ギトギトしてる人は数日続けて使ってみるのもいいと思います!!


自分の頭皮の状態に合わせてやってみてくださいルンルン


湯船に浸かったり、蒸しタオルで毛穴を開いてからやるとより効果的キラキラ


今日は、ついでに毛穴汚れが気になったから、顔もオイルで洗いましたルンルン


私は半信半疑だったから、ホホバオイルの1,400円くらいの中くらいのボトル買ったけど、2,000円代のポンプ式の物の方が塗りやすいと思うから次はポンプ式買おうと思いますキラキラ


頭皮の臭いが気になる人は試してみてくださいルンルン


マジでめっちゃいいよハート


あ、シャンプーandトリートメントはよくすすぐ事!後、耳の裏とか首の後ろにオイルがついてたりするからそれも体を洗う時に一緒に洗い流しましょう!!