​​こんにちは、レディースサロンalphautero(アルファウテロ)です赤薔薇



alpha uteroは、女性がのびのびと女性である事を楽しみながら、弾けるようにイキイキと毎日を過ごせるようなヒントが見つかるといいなと思い
『性の呪いを解き放て!!!という目標をもとに、性をもっと
フランクにポジティブに楽しめるように!!
いくつになっても
美しくありたい!!と言う想いから、自分の体験を元に『性』や『美』について発信をしています赤薔薇キラキラ

ただ痩せたい訳ではなく美しくむっちり感があってメリハリのある身体になりたい!!!!!!

というわけで…



体重を減らしたい!!!ではなくて、身体を引き締めてメリハリをつけたい!!!!!!!!!!



ここんとこ、地味〜に筋トレとストレッチを続けてやってたんだけどくるくる



結果が見えてきたから、とりあえず、変化があった物だけシェアルンルンキラキラ



と、その前にもう一度、私の体型とか、体質?を書いておきます!



身長161センチ、体重61キロ、骨格ストレート!!



歳は40ですキラキラ



それでも、二の腕痩せてきた!!!



二の腕痩せはこれ下矢印


二の腕痩せ参考にした動画💗✨





ポイント電球



二重丸適当にゆるくやる!

(毎日やらなくてもいいラブラブ続ける方が大事!!)


二重丸ストレスを溜めない!

(我慢をせず心を満たすラブラブ)


二重丸自分の体に合わせる事!

(自分の体を知る事!!筋トレやストレッチの内容もだし、回数も自分に合わせるルンルン)



前回、下矢印この時から『変化』こんにちは、レディースサロンalphautero(アルファウテロ)ですalpha uteroは、女性がのびのびと女性である事を楽しみながら、弾けるようにイ…リンクameblo.jp


体重は2キロ減ったけど、また増えて微妙に増えたり減ったりしながら緩やかに落ちていってるキラキラウエストも2センチ減ってたけど、最初に測った位置が微妙だったなぁと思ったからもう一度測り直そうと思います気づき



ところで、筋トレやストレッチやってるとは言ったけど…私は基本的に、『トイレ、お風呂、ご飯』以外はお布団の上で、常に寝ています笑笑



運動も嫌いだったけど、やっぱり美しくありたいから、ストレッチから始めました!!



自分の後ろ姿を下着とか体のラインがわかる状態で写真を撮ると、現実を思い知れてやる気でるよね笑笑



私はショックすぎて、2日くらい落ち込んだ笑い笑い笑い



ダイエット〜ピリピリって頑張ってやることはせず、気楽に続けられるものから、適当にやりながら、適当にサボりながらやってますラブラブ



続けることが大事!!!!!



それと若いうちはまだいいけど、30代後半以降は食事制限や急激に痩せるとほっぺがこけて病的に見えちゃうガーン



最近、私のお友達で半年かけて禁酒して食事制限と有酸素運動などで10キロ痩せた子がいたけど、『大丈夫!?アセアセどうかしたの?』ってみんなに言われて、『痩せたねルンルン素敵!!』じゃなくて、うんざりしたからやめたって子がいたんだけど…



私も第一声『どうしたの?痩せたよね?』だった気づきほっぺがこけてるから、めちゃくちゃ痩せたのはわかるけど、心配になっちゃうんだよねダッシュ



なので、ある程度の年齢からはちゃんと食べながら、ゆるく引き締めていく方がいいなって改めて思った出来事だった!!



後ね、前に、これやったら〇〇っていう筋トレやったけど、めちゃくちゃ筋肉痛になって一度でやめた笑笑



そりゃ五分もできれば誰でも痩せるわムカムカって思った(ううん、ブチ切れた)笑笑



私には無理だと思ったから、ストレッチや1分以内の筋トレで、次の日ちょっと筋肉痛なるかなぁ〜くらいのものを続けてやりました!!それでも結果は出る!!!



食事制限は一切せずに夜型の夜行性なので夜中でも食べたいものを食べたいときに食べます笑



ストレスを溜めないのもポイントキラキラ



でも、まずは自分の体を知ること!!!



最初、私の体は筋肉も脂肪も硬くて冷えていたの魂



学生の頃スポーツしてたあるあるだけど、筋肉質でその上に脂肪ついて体冷えてるパターンダッシュ



そんな人は、まず最初はのサトウ式リンパ流しやストレッチで身体を緩めて、温めて、流れを良くしてから筋トレに入った方がより変化しやすいと思う電球キラキラ



冷えてガチガチの時に、フォームローラーとかやると痛すぎて地獄だからアセアセアセアセアセアセ



これやって、私は買ったことを後悔した真顔泣



しばらくストレッチやリンパを流してから、ある程度柔らかくなってから、フォームローラーやったら痛気持ちいいと感じるようになってたポーン花



冷えや硬さがひどいなら2、3ヶ月はリンパ流しやストレッチだけやるといいと思いますルンルン



徐々に今の自分に合わせてやる事を変えていけばいい二重丸二重丸二重丸キラキラ



最後に、私がやっているストレッチとリンパ流しの動画を載せておきまーすキラキラ



まず、リンパ流し下矢印

基本のき🌟


寝たまま簡単🌟


の間に下矢印これもやるとなおよし二重丸キラキラ

はみ肉撃退‼️


今はやってないけど、最初はこれをやってた下矢印

毎日ストレッチ💗🌟


筋トレはこれ下矢印

最初は回数出来なかったりするから、少なめの回数からやってみてねルンルン

ぷりけつ筋トレ💗



最初は、最後のやつ30回出来なかった笑笑下矢印

くびれ筋トレ💗



筋トレの後のストレッチは必ずこれをやっていますルンルン下矢印

上半身ストレッチ🌟



下半身ストレッチ🌟


出来ることからやってみてねラブラブ