​​こんにちは、レディースサロンalphautero(アルファウテロ)です赤薔薇



alpha uteroは、女性がのびのびと女性である事を楽しみながら、弾けるようにイキイキと毎日を過ごせるようなヒントが見つかるといいなと思い
『性の呪いを解き放て!!!という目標をもとに、性をもっと
フランクにポジティブに楽しめるように!!
いくつになっても
美しくありたい!!と言う想いから、自分の体験を元に『性』や『美』について発信をしています赤薔薇キラキラ



今日は、久しぶりにネイルオイルを作ってみましたラブラブ






私はキラキラ大好きだからキラキラ笑い笑い金箔入りのネイルオイルルンルン



以前にアロマのお教室で作ったものは、金箔と薔薇やジャスミンのハーブを入れてハーバリウムみたいなネイルオイルマニキュアキラキラだったハート下矢印

これ凄く気に入ってて可愛いんだけど、ちょうど材料切らしてて金箔しかなかったの気づき気づき



作り方は簡単で、紙コップに材料を入れて混ぜたら容器に移すだけなんだけど…



下矢印生活の樹やオレンジフラワーなどネットショップで買えます!


材料は…


*ロールオンタイプのボトル(これは生活の樹のやつがおすすめ!)

*キャリアオイル(ホホバは他のオイルより寒いと固まりやすいよ!)

*ビタミンEオイル(防腐剤の代わり!!)

*金箔キラキラ(確かYahooとかで買ったかな?)

*アロマオイル1〜2滴

*薔薇赤薔薇などのハーブ(あったら可愛いラブラブハーブを入れる場合は、最初にハーブを瓶の中にいれてから材料を混ぜたオイルを注ぐのが綺麗に仕上げるポイント!)



今回は、マカダミアンナッツオイルを使いましたルンルン



マカダミアンナッツオイルは、人の皮脂に近いパルミトレイン酸を含むため浸透しやすいのと、栄養価が高いのラブラブ



ホホバもいいけど寒いと他のキャリアオイルよりすぐ固まるから、使いたい時固まってる事多くて私は冬は他のオイルを使う事が多いキラキラ



私はいつもネイルオイルをつけたら、ワセリンのハンドクリームをつけるようにしてる!!



ワセリンのハンドクリームは肌がしっとり柔らかくなるし、なじむのも早いし、すぐサラサラになるのハート



せっかくネイルしてるから、指先までしっとり綺麗でいたいルンルン




それに、指先がカサカサしてると金運が逃げるとか逃げないとか笑笑



金運アップの為にも作るときは、金箔は入れる方がおすすめですキラキラ