以前長期入院中に看護師に教えて頂いたのが

基本的に打つ点滴はブドウ糖液で中身はほぼポカリと

同じような成分なんだそうです

 

これを500ccのバッグで4回に分けて打ちます

ほぼ1日中点滴を打っています

合計で2Lです

処方された抗生物質を飲みながらなので効き目は

早いです。

 

昨今の医療事情で簡単に入院はできませんし

何より発熱すると診察してもらえない病院も出てきます

見てもらえたとしても屋根付きの半分屋外での診察です

診察結果はA型インフルエンザでした

何とか処方箋を貰い抗生物質を飲んでも中々直ぐには

効いてくれません

 

そこで思い出したのは体内の菌を体外に排出することが

まずは重要とのことで病院では点滴を打つんだそうです

だから排尿の量まで計っていたんです

 

家で点滴は打てませんのでポカリを大量にと言っても

1日2Lを目安に時間をかけて飲み続けます

そんなに飲んだら糖尿になっちゃうよ~

なんて心配は要りません。

高熱で食欲もなくカロリーも取れていませんので

まったく問題ありませんでした。

その代わり排尿の量と回数が多いこと!

鼻水はすすらずちゃんとかんで体から出るものは

全て排出します

 

1/5発熱後

1/6の2日目に病院で診察を受け

1/7の3日目でなんと熱が平熱になりました

朝はまだ節々に痛みはありましたが

夕方には何もなかったかのように元に戻っています

 

私にインフルエンザをうつした息子は薬しか飲まず

寝ていただけでしたので未だに熱が引きません

ポカリを販売機で3L買ってきて飲ませてやったら

トイレの回数も増え始めて熱も下がり始めたらしいです

 

大量の排尿で失われた電解質やミネラルをポカリが

補ってくれて排尿まで促してくれたので

早く菌を体外に排出することが出来たのかもしれませんね

20台の若い息子より60近い親父の方が圧倒的に体力も

違うのに治り方は後からうつされた親父の方が先に

治りました ^^