イチゴカラー講習~宮崎県児湯郡・理容やまうち様 | 水の力とイチゴカラーでサロンを進化させるエムティー株式会社

水の力とイチゴカラーでサロンを進化させるエムティー株式会社

美容業界初!高電解処理水生成器アルファビューティーを使ったアルファウォーターシステムやきれいに明るくしっかり染まる
白髪染め「イチゴカラー」など美容業界の最新情報を全国の美容室様にお伝えしています。

こんばんは。

少し前になりますが、宮崎県児湯郡の理容やまうちさんでのイチゴカラー講習の様子です。
先日は北海道までイチゴカラー講習に行ってきましたので、同じ九州は近いもんだと運転していましたが・・・・遠かったぁ~
しかも、講習が済んだらそのままトンボ返り。
九州のへそ。いつもお参りに行く熊本・蘇陽町の弊立神宮の前を真夜中0:00に通り過ぎました(笑)めったにできない体験でした・・・

でも、講習は山内先生ご家族にお世話になり、楽しい講習となりました。

まずは、この紙芝居説明でイチゴカラーの詳しくも簡単な説明から入ります。
左にある写真は先生のお父さん先生が講習中に写して終わる頃には写真にしていただきました。いい記念になります。



モデルさんです。もともとキレイな髪をされています。
しかし、めくると白髪が・・・・

 

 

 

イチゴカラーの混合比は1:5

永年の研究の結果、すべての構造をシンプルに考え、最小限の毛髪の傷み、最小限の刺激、最小限の臭い。そして最大限の明るい白髪染めを追求した結果は1:1の混合比ではなく1:5(イチゴ)となりました。

2剤が多くてベチャベチャになるのでは?という心配は無用です。
混合したときの粘度まで計算されて作られています。

ただ、1剤の出しすぎに注意とよく攪拌してくださいね。
プレ処理が必要なときはしっかりします。

 

 


あとは、いつもの通り塗布してしっかり自然放置します。
20分~45分 平均30分放置でOK
自然放置30分が基準になりますが、タイムが早いと赤みが強く出る場合があります(カッパー色)

イチゴカラーNB-7での仕上がりです。

 

 

めくった部分の白髪もしっかり染まっています。

本当にお世話になりました。
山内先生には、来年の研究会でのイチゴカラー講習の依頼もいただきました。

美容だけではなく、理容のほうでもイチゴカラーが動き始めています。
ありがたいことです。

イチゴカラーの情報満載ホームページはこちらから


読者登録してね