おはようございます。
今大阪のホテルでアップ中。アルファウjォーターシステムとイチゴカラー基本講習が
続き、やっと落ち着いた感じです。昨日も奈良の美容ディーラーさんでの集合講習。
アルファウォータ^システムとイチゴカラーの講習。その様子は後日書きます。
さて、まずは熊本県八代市のカットハウス夢林檎さんでのイチゴカラー基本講習。
ホームページからのお問い合わせで講習を決定。このパターンが増えています。
できるだけお店にお伺いしての講習をやっていきます。とくに九州の方は長崎から
バリバリ飛ばしてきますのでぜひお問い合わせくださいね(笑)
気さくな岩田先生とスタッフさんが出迎えてくれました。花壇がいっぱい有りおしゃれな
お店です。
しかも、手作り弁当とシュークリームまで!もう張り切ります!
最高のおもてなしのあと、まずはイチゴカラーの作られた経過、1:5混合比で
アルカリ・ジアミン・過酸化水素の影響がどのように変わるのかを、いつもの
紙芝居でしっかり説明。ここは必須ですね。
そして、薬剤混合。ここでの注意点は1剤を出しすぎないこと。
1剤が1g増えたら2剤が5g追加されます。
そして、攪拌はしっかり!1剤が少ない分混ざりムラが出ないようにしてください。
なれてきたら、2剤を先に入れて1剤を入れると混ざりやすくていいですね~
さて、モデルさんは身内の方で、前の部分が今までのグレイカラーでは染まりにくい状態。
褪色も早いそうです。ワンタッチで問題ないと思います。
少しトーンダウンしますが、イチゴカラーNB-8+をワンタッチで塗布していきます。
赤から茶に発色していきますので、早めに上げると赤が強くなる傾向があります。
30分で甘い時は45分くらいまでの放置時間延長をお勧めします。
シャンプー。担当したスタッフさんは「シャンプーの時、引っかかりがなくいつもと違いましたぁ」
混合時のアルカリの影響が少なくなるので、そのためだと考えられますね。
仕上げ
すぐにメニュー化するということで注文頂きました。
さらにイチゴカラーの搾り出しには特に活躍するエコdeポンも購入いいただき準備が
整いました(笑)
講習時には食べなかった手作り弁当をいただき、途中食べながら長崎に帰りました。
本当にお世話になりました。
その後に岩田先生からFBでコメントが
「才木さん!遠い所有難うございましたm(_ _)m
イチゴカラー凄いですね。百聞は一見に如かずでした(^o^)
これからどんどんお客様にオススメしていきたいと思います。
又、よろしくお願いします」
本当にイチゴカラーは百聞は一見に如かずです。
ぜひ、体験ください。














