イチゴカラー
大阪・株式会社イケダさんの同行販売最終日。
3日間のサロンさま訪問は約50店舗~途中名刺がなくなり、慌てて会社
から送ってもらうほど。
バリバリの美容ディーラーさんの機動力には改めて驚きました・・・
最終日の夜は大阪市鶴見区のsleekさんでのイチゴカラー講習。
まずは、アナログ紙芝居(ひつこい?)できちんとイチゴカラーを把握してもらいます。
画像の1部ははオーナーの津島先生からいただいています。
イチゴカラーの特長をわかっていただき施術のスタート
モデルは、宝塚市で美容室を経営されているご兄弟の津島先生。
お二人の厳しい目でイチゴカラーを試してもらいます。
やはりNB-8+の染まり具合を見たいとの事。
新生部をベタ塗り塗布後に、15分の時間差で中間から毛先に今お使いの水を
噴霧して伸ばしていきます。
放置時間は全体で30分。この水との相性もチェック項目です。
混合は2剤から入れて1剤を入れていきます。
スタッフさん、ついつい力が入り~おおっ!オーバー寸前!ここは慎重にね(笑)
2剤はモミモミして入れましょう。(トリートメント成分が多く入っているのでなじませます)
大きめのマドラーで攪拌するとよく混ざります。
タイム後の乳化は、お使いの水でしっかり乳化・・・どこかで見た光景
この乳化がカラー時のポイントですね。
津島先生のビフォー・アフターです。
白髪部分はうかないでしっかり入っています。黒髪部分も上がってきれいに均一に
染まっていますね。
オーナーの津島先生もFBで
「噂どおりの染まり具合」と投稿されていました。
ありがとうございました。
この日も田丸さんと一緒です。一緒にまわった2日間でがっちり勉強してもらいました。
実際、翌日は一人でイチゴカラー臨店講習をして即・導入いただいたとのこと。
素晴らしいです!
大阪最後の夜は雪が降っていました・・・・
今回ご縁をいただいた先生方、ありがとうございました。










