イチゴカラー
大阪市の美容ディーラー・株式会社イケダさんの同行販売で3日連続でのイチゴカラー
講習でした。その1日目・・・
この日と最終日ははイケメン営業マン・田丸さんと同行。
がっちり説明トークから講習まで勉強してもらいました。
お・も・て・な・し・・・おもてなし~(ちがうちゅーの!)
ラーメン雑誌にも載っているラーメン屋さんで気合の極濃ラーメン~濃すぎた~
夜に和歌山駅近くのSoleilさんでのイチゴカラー講習。
オーナーの横田先生はなんと、長崎出身・・・これだけでも近くなりますね。
アナログ紙芝居でイチゴカラーの1:5混合比の良さをしっかり理解いただき
施術のスタート。
モデルさんは明るい色味を希望・・・当然NB-8+でいきます。
この8+の+意味は限りなく9トーンに近い8トーンという意味です。
他メーカーのグレイより、ワントーン上がる感じでとらえてください。
毛先のダメージを考えて、新生部塗布後に時間差で中間部を塗布。
残り5分くらいでCMC処理をして毛先に伸ばしていきました。
混合は2剤と入れたあとに1剤を入れます。
この時に2剤をモミモミ(笑)していれてくださいね~(よく振ってご使用くださいと
同じです。)
混合時の1剤が少ないので、刺激も臭いもかなり軽減させます。
これにはモデルになったお客さんも喜ばれています。
NB-8+はきっちり30分です。入りが甘い時は40~45分の放置でいいでしょう。
この放置時間が短くなると最高ですね!
ビフォー・アフターです。
カラー臭感じない、刺激感じない、手触り、ツヤ感、明るさ、色味すべてに満足!と大喜び
のモデルさんでした。
これがご覧の先生のお店のお客様でしたら、一発でイチゴカラーファンの誕生です。
放置時間にオーナーと長崎ちゃんぽんの「江山楼」の話で盛り上がり・・・
里帰りの時はご連絡くださーーーい。
ありがとうございました。







