こんばんは。
去年の年末も年末、12月30日のイチゴカラー講習・・・
最後の最後まで講習ができるなんて・・・幸せでした(笑)
地元諫早市のの美容室リヴさんです。
どうしても、こだわっているグレイカラーを入れてあったのでイチゴカラーは
情報だけでした。
年末の挨拶に行った時に、今使っているグレイの問題点を相談話れました。
自然派のカラー剤ですが、配合が複雑。色味が暗い。白髪部分がうきやすい。
褪色が早い。○○○が高い・・・・
一つ一つ聞いていき、今の結果と真逆の結果を出してくれるのがイチゴカラー
ですよ。と話すと、目がキラリ(☆∀☆)
すぐに試して、明けてからの新メニューにする!と年末の講習となりました。
本当に魅力を感じる商品は、時間・場所を選ばずに見てみたくなるのですね。
モデルは先生。今までのカラー剤で7レベルで染めていたということで
イチゴカラーNB-7で試します。
白髪が多く出ています。
アルファビューティーは早くから導入されていますので、最高のイチゴカラーメニューが
完成することでしょう。
アルファ1(高電解アルカリ水)をたっぷり塗布。水膨潤させて薬剤の浸透作用を高めると
ともに、水分補給と地肌への刺激を緩和します。
丁寧にコーミングします。
ドライ後にプレ処理剤。
イチゴカラーNB-7(1:5混合)+アルファ1混合した薬剤を塗布していきます。
※ただでさえ、1剤の量が少なくアルカリとジアミンの影響が少ないのに、アルファ1を混合
することでその影響はさらに少なくなり、毛髪ダメージの減少につながります。
根元部分塗布後に、全体に塗布。
ワンタッチで黒髪部分のトーンを上げて、白髪部分は早く発色します。
これがイチゴカラーの染毛メカニズムです。
臭いも刺激もさらに軽減されています。
モデルになった先生も、施術しながらの私の話に頷きながら、理論と実感に納得の様子。
放置時間は自然放置の30分。きっちり染まっています。
そのあとはpH3.5のアルファ2(高電解酸性水)でしっかり乳化していきます。
頭皮、地肌に付着したカラー剤をきれいに取り除くとこができます。
そのカラー剤の落ち方は体験した人しかわかりません。
ここで講習を受けた皆さんは感動します。
その感動がお客様に伝わるのです。
カラーの場合、パーマのように酸リンスをかけると発色するものが分解されるので
NGですが、アルファ2では、そのような心配もなくしっかり残留アルカリを中和させてくれます。
さらに毛髪を等電点に戻します。
うかないでしっかり染まっています。
しかも軽い仕上がりの感覚でイチゴカラーの良さを最大限に引き出してくれました。
「うんにゃ~刺激もなく、臭わんし、きれいに染まって、軽かぁ~
良かことばっかいたい!」
と諫早弁丸出しで絶賛!
地元諫早市にアルファビューティー+イチゴカラーサロンが1店増えました。
ありがとうございました。










