おはようございます。
今日は午後から福島市で講習。移動して夜は仙台での講習です。
かなり寒ようなので、熱い講習をやりたいと思います。
さて、アルファビューティー専用シャンプーとイチゴカラー専用コンディショナーを販売してから順次アルファビューティーとイチゴカラー導入サロンさまにお伝えしていっています。
そんな中すでにメニューに取り入れられたサロン様からどんどん報告が入り始めています。
イチゴカラーにミルクを加えたメニューのネーミングはイチゴミルクカラー
その工程をまとめてみました。
モデルはすべての商品をお世話になっていますビューティーサロンマツオの美穂先生です。
イチゴカラーNB-8での工程です。
この日はアルファコンクシャンプーから使用していきます。アミノ酸系の天然派シャンプーを濃縮しています。このやさしい洗浄力をアルファ水でカバーして汚れを落とします。
プレシャンではアルファ1(アルカリ水)を混合して洗浄力UP!さらに前処理のアルファ1の効果を高めます。
専用泡立て容器で10PUSH位出します。もちもちの泡が出てきて、洗うとさらに泡が膨らんできます。
お流しして、アルファ1で前処理します。
イチゴカラーを作ります。ここにアルファミルクコンディショナーとアルファ1を混合。
混合率は講習等でお伝えします。
1:5の混合比率でアルカリとジアミンの影響をさらに少なくします。ミルクでツヤ感も出てきます。
滑らかになることで塗布もしやすくなります。
イチゴカラーNB-8の放置タイムは基本30分の自然放置です。
タイム後にアルファ2で乳化。毛髪を中性域に持っていきカラー剤をきれいに乳化します。
ここがアルファ水を使う大きなポイントになります。毛先の引っかかりもなくお客様も感じられることでしょう。
お流し後に今度はアルファ2を混合したコンクシャンプーでシャンプーします。
アルファ2に多く含まれる酸素で泡立ちが良くなりキメが細かい泡でやさしく洗うことができます。
その後に行うアルファ2での後処理の効果を高めます。
お流し後にアルファ2で後処理してアルファミルクコンディショナーで毛髪のコンディションを整えます。
アルファミルクコンディショナーの香りは、ほんのりイチゴの香り・・・(出来すぎ?)
仕上げです。
イチゴカラーを導入後に何回も染めている美穂先生もその違いに驚きの感想です。
柔らかいツヤ感のある仕上げりでさらにダメージレスな究極のイチゴカラーの完成だと思います。
香りもほんのりイチゴの香りが残るイチゴミルクカラーです。
おしゃれ染めにもいい結果の報告が来ています。
アルファビューティーを導入されていないサロンさまは、このアルファミルクコンデショナーを工程に加えていただくだけでも違いが出ますので、是非お試ししてください。
詳しくはお問合せください。
先日モデルになった美穂先生から、メッセージが入りお客様の声を送っていただきました。
後日お伝えしたいと思います。



