新テクノロジーの染毛メカニズム採用のきれいに、明るく、しっかり染まるイチゴカラー
が好評です。
従来のヘアカラーの配合比の1剤:2剤=1:1ではなく、1剤:2剤=1:5という今までにないカラー革命です。
なぜ、1剤:2剤=1:5だとよいのでしょうか?
酸化剤(過酸化水素)が多いので、黒髪のトーンが上がり、染料が早く発色します。
と、いうことは、白髪も黒髪も均一にしっかり染まります。
逆に、1剤が少なくなりますので、混合時のアルカリ量・ジアミン量が通常より少なくなるためにダメージも軽減ができます。染料も少なくなると思われるでしょうが、コンクタイプ(濃縮タイプ)で求める色でキチンと染まります。
使い方も、今までのカラー剤と同じで1剤と2剤を混合するだけ。
ただ、ひとつだけ違っていたのは・・・・奥様は魔女だったのです。(古い!)
すいません。ひとつだけ違うのは、1:5の割合での混合だけです。
つまり、混合時に60g作るときには、1:5ですので1剤が10g+2剤が50gとなります。
ここで、注意・・・今までみたいに、1剤をニューーーッと出しすぎると大変。
1剤を10gでいいのに、12g出しすぎた時は、全体量が1:5ですので、なんと!2剤が60gで総量72gの作りすぎになるので、ご注意です。
ここだけが注意点で、あとは塗布の仕方も、放置時間(自然放置30分)も工程も変わりありません。
しかし、大丈夫。そんなせっかちな先生やスタッフさんのために、キチンとミックス表もありますので、安心。
そうそう、もう1つ。
攪拌する時に、1剤が少ないので、必ず小さいマドラーでしっかり混ぜることをお勧めします。
あとは、塗布するだけです。
ワンタッチでキレイに、明るく、しっかり染まります。
満足の声が多いイチゴカラーです。
1度、試してみませんか?






