AIR-ROBEさんでの講習です。
昨日は、お客様と愛あい先生がモデルでしたが、今日は先生がモデルです。
先生はどんなカラーでもかぶれるのに、新しい薬剤の時は必ず自分で試すそうです。
今回も、それも覚悟の上で
「どれくらいのかぶれ具合になるか、楽しみ~」と言われています。
イチゴカラーは1:5の混合比なので、1剤のアルカリ剤、ジアミンの量が少なくなる上にビーワンで処理するので、仮にかぶれたとしてもひどくはならないだろうとは思います。
でも、酸化染料剤ですので、今の時点ではなんとも言えません。
いつも、塗布の時は、刺激はなく、その日の夜からかゆみが出てくるそうです。
もちろん、明日確認にお邪魔します。
さて、工程のほうは、ビーワンさんの工程にそって行います。
イチゴカラーの配合は、
ビーワン水 1 : イチゴ1剤 1: イチゴ2剤 5 の混合率で作ります。
今回は、NB-8を 水 15 g : 1剤 15g : 2剤 75 g です。
ここ、しばらくはマニュキアをされていて、その部分はオレンジ色に褪色しています。
マニュキアですので、どうしても全体的に暗めで白髪も部分的に出ています。
ワンタッチでべた塗りです。本当に大丈夫でしょうか?
塗布中や放置時間中は刺激はまったくなかったそうです。
放置時間30分、乳化、お流し、シャンプー
仕上がりです。
マニキュア部分も白髪部分もうかないで、しっかり入っています。本当にキレイな色です。
先生は、かなり明るく入りました。
昨日、同じNB-8で染められた愛あい先生と比べたらかなりの差があります。
同じカラー剤でもベースの色が違うと違う色に出るんですね。
まずは、しっかり明るく染まりました。これには、お二人の先生もあらためて驚きでした。
「こんなに簡単に染まるなんて、今までの苦労はなんだったんでしょね~」
「白髪にこれだけ明るく入ればいいですね」
「これは、絶対白髪染めじゃないでしょう・・・」
それぞれのお客さまのことを考えられて、うれしそうでした。
ただ、問題は今日の夜です。
かゆみがひどく出ないことを願っています。
明日、朝1番でお邪魔します。





