水の力で美容室を進化させるアルファマンことエムティー株式会社の才木です。
長崎から高速でまっすぐに大分県別府市に・・・
とり天定食を食べてから、佐伯市に移動して美容室はるなさんでイチゴカラーの講習でした。
地元の先生からのご紹介で、前回挨拶程度(お客様をされながら話を聞いてもらいました)のイチゴカラー紹介でした。
その後、すぐにメールをいただき講習決定!勉強熱心なパワフルな先生です。
しかも、ビーワンサロンさんで、ビーワン情報誌「ビューティ&エコワン」にも毎回載っている先生でした。
おしゃれなお店です。
店内も緑が多く、音楽もヒーリングで心地いい空間を作られています。
ヒーリングの音楽もいいですね~
早速、イチゴカラーの理論を話してから、すぐにお知り合いのモデルさんで試します。
きれいに明るくしっかり染まるイチゴカラーの中のNB-8で染めます。
ビーワンサロンさんには、多くお世話になっていますが、ビーワン水を混合してのシステムで混合します。
混合率は、ビーワン水 1 : イチゴカラー1剤 NB-8 1 : 2剤 5 です。
イチゴカラーからイチイチゴカラーになります(笑)
量的には、ビーワン水 10cc + 1剤 10g + 2剤 50 g でした。
イチゴカラーの2剤は、トリートメント剤が多く入っていますので、粘度もちょうど塗布しやすい状態になり先生もびっくり!
臭いもかなり軽減されています。
育毛の質問ばかりされる楽しいお客様の頭に塗布です。
いつもより粘度もしっかりしていて塗布しやすいそうです。
そして、放置時間に、なんと!たこ焼きをいただきました。
真剣勝負の臨店講習に・・・・美味しくいただきました。ご馳走様でした。
後にあるのは、キュプリカです。
イスに座りゆっくり食べている間に放置タイム、ビーワンさんの乳化、シャンプーと進み・・・
仕上げです。
8レベルで、しっかり染まり、生え際についたカラー剤も簡単にきれいに取れることで、先生も一発でお気に入り。
即・導入いただきました。
最後に、先生にFacebookの友達申請をしてから、失礼しました。
ありがとうございました。
******************
アルファビューティー&イチゴカラーの
お問合せは
エムティー株式会社
長崎県諫早市栄町3-22 栄町ビル4F
TEL 0957-24-1558
FAX 0957-24-0583
Mail alphabeauty@train.ocn.ne.jp
******************









