MAX for hair さんの講習の様子です。 | 水の力とイチゴカラーでサロンを進化させるエムティー株式会社

水の力とイチゴカラーでサロンを進化させるエムティー株式会社

美容業界初!高電解処理水生成器アルファビューティーを使ったアルファウォーターシステムやきれいに明るくしっかり染まる
白髪染め「イチゴカラー」など美容業界の最新情報を全国の美容室様にお伝えしています。

こんばんは。


出張から戻り、約2週間地元の先生方を回り、ふたたび今月末から東京に10日位の予定でアルファビューティーの講習や打ち合わせに行きます。

東京で大手の美容ディーラーさんとも話が進み最初の打ち合わせも入っています。

アルファビューティーは東京で火がつきはじめている感じです。

本当にありがたいことです。


さて、前回ご紹介した神楽阪のMAX for hair さんですが、横浜、東京でアルファビューティーを広めていただいている販売代理店のアルファマン2さんが講習を行い導入を決めていただいた美容室さんです。


しかも、飛込みでの営業からのスタートですので、大したものだと思います。


導入前の講習の様子でしたが、導入が決まりあらためてご紹介させていただきます。


『今週アルファビューティーを導入していただきました神楽坂のMAX様での講習時の写真です。

池上先生本人がパーマのモデルとな仕上がり感のチェックです。
パーマ液はシステアミンのカーリング剤を使用。アルファ1を10%1液に配合です。

カラーは先生の奥様の髪で…
奥様もベテランの美容師です。
グレーカラーをブレンドしたおしゃれ染めの8トーン…何色かは失念(すいません)
白髪を染める事を意識してアルファ1の配合は抑え気味に10%。

そして、親しいお知り合いの男性にトリートメントでの検証です。セラミド配合の3ステップシステム、前半のトリートメントにアルファ1を30%配合、最後のスチームミストをアルファ2で行い仕上げました。

結果
パーマはカールも問題なく、凄く柔らかい仕上がりとのこと。


水の力がサロンを進化させるアルファビューティー!             アルファ・マンのブログです。

カラーもシャンプーのみ素髪で仕上げたにも係わらず、艶感、色味、指通りと納得していただけました。


水の力がサロンを進化させるアルファビューティー!             アルファ・マンのブログです。


そしてトリートメント…今までにない程の柔らかさに皆さん驚き!
ご本人も全然違うと言っておりました。


水の力がサロンを進化させるアルファビューティー!             アルファ・マンのブログです。



今後のMAX様でのアルファビューティーの活躍…楽しみです!』



ありがとうございました。


アルファマン2さんを最初から鍛えて(笑)きましたが、このようにオーナーはじめスタッフ皆さんが納得の結果を出すとは、凄いと思います。


池上先生にも、これからの協力もお願いして来ました。楽しみです。


ペタしてね  読者登録してね