こんばんは。
1週間の出張から無事戻ってきました。今回もほぼ毎日アルファビューティーやカラーの講習が入っていましたので順次更新していきます。
まずは、川崎市の美容室アルコバレーノさんです。こちらで頑張られているアルファマン2のお客様です。
看板のこの天使がやさしく迎えてくれました。
そして、天使に負けない笑顔のTOZUKA先生の「似顔絵そっくりですね~」の挨拶からスタートしました。
予約の合間を見つけてもらいアルファビューティーカラー講習です。
新鮮なアルファ水を作っている間に高電解処理水の理論説明をします。
モデルはスタッフさん。
新生部分が4センチほど出ています。メルティーココアの8トーンです。
出来立てアルファ1(アルカリ性、ORP-800mv、溶存気体・水素、還元ミネラル)の還元力が高い水を薬剤に混合します。これにより薬剤のアルカリ剤、ジアミンの量も減らすことができるので頭皮の刺激や毛髪のダメージの軽減ができますね。
しかし、この混合ができるのは、前処理によって頭皮や毛髪にアルファ1をたっぷり塗布して髪の毛のキューティクルを開き混合した薬剤が浸透しやすくなる環境を作るからです。
また、頭皮にはウォーターバリアをつくり、さらに安心です。
アルファ水を入れる分、幾分は粘度は柔らかくなりますが問題ないようです。
放置タイムの時に、アルファマン2が見せる実験。お茶を希釈する実験ですが、左がアルファ1で右が水道水です。無色透明の水ですが、こんなに違うんですね。
タイム後にアルファ2(酸性、ORP+500mv、溶存気体・酸素、酸化ミネラル)で乳化します。
もうとろける様に薬剤が落ちていきます。お流し、シャンプー(泡がきれいですね)
少し根元の上がりが悪いようでしたが、先生が「大丈夫ですよ。工夫してみます。」
ありがとうございます。
今回は講習ということでMAX混合でしたが、通常は髪質やダメージ具合により混合率を変えます。(マニュアルがあります)
でも、ツヤと手触りは本当にいいですね。
この後のお客様がいらっしゃる時間がきましたので、失礼しましたがアルファビューティーのデモ機にてTOZUKA先生がしっかり使ってみますとのこと。
結果が楽しみです。ありがとうございました。
さらに講習は続きます。







