コラーゲンで髪を洗う・・・エストリモヘアソープの汚れを落とす成分は、シルク由来洗浄成分+コラーゲン洗浄成分+アミノ酸系洗浄成分の3つで成り立っています。
さらにこの中でも、洗浄成分の50%以上がコラーゲン系という、超贅沢な配合です。
これらの洗浄成分は、汚れを落とすと同時に、傷んだ髪を補修する機能にも優れています。
また、毛髪内部の傷んだコルテックス繊維の補修成分や、毛髪内部の水分の通り道(CMC)を補給して水分保持力を高めます。
このエストリモヘアソープを初めて使った時の髪の断面図のイメージです。
まぁ、初めての感動!編ですね。
体感ポイント1=マイナスイオン化いたコラーゲン分子とシルク分子が、髪の傷んだ箇所を補修する。
体感ポイント2=CMC類似体がコルテックス内部のたんぱく質線維を強化してマトリックス内部のCMC(細胞膜複合体=水分の通り道)を整える。
マイナスイオン化したコラーゲン分子とシルク分子が髪の内部に浸透
CMC類似体(青の点) コルテックス内部の水分の通り道を整えて髪にツヤを与える
■植物性セラミド質
■キシリトール
■レシチン
■アミノ酸類
リニア結合を強化(紫の点) コルテックス内部のたんぱく質線維を強化してコシとハリのある髪をつくる
■アミノ酸(特にアルギニン)
■PCA
■その他
まるで、トリートメント商品の説明ですね。これをシャンプーでやろうとしています。
毛髪模型キュプリカで見ると
ハイダメージの毛のピンク部分を補給して強化していくイメージですね。
髪の汚れを落とすだけでなく、毛髪を強化していくのがいいですね。
ピンク部分が強化されると、ハイダメージからミドルダメージになる感じです。
スポーツマンに例えるならば、外から見える筋肉(アウターマッスル)を鍛えるのではなく、インナーマッスル(筋肉内部の見えない線維部分)を強化するイメージです。
格闘家のモリモリの筋肉ではなく、イチロー選手のようなバランスの取れた美しい筋肉を作るイメージで、毛髪内部の見えない部分を強化するシャンプーです。
毛髪の傷んでいる箇所が少ない方や、短髪の方は、シャンプーだけで十分満足いただけると思います。
痛みの激しい方とロングヘアーの方は、サーフィストトリートメントパックを併称していただけるとよりいっそう毛髪修復が早く実現します。(静電気も防止します。)
次回は、2回目の感動!編をお送りします。



