こんばんは。
今日は朝から熊本県の阿蘇の麓にあります幣立神宮に初詣に行ってきました。
もう、ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、1万5000年の歴史持つ世界の中で最も古い神社と言われています。
毎月、月参りもさせていただき、その後熊本の営業に回っています。
しかし、初詣は気持ち新たな参拝です。手水舎で、口を濯ぎ、手を洗うことですっきり清められます。
このごろは、多くの方がご参拝されていますが、初めて幣立神宮に参拝したころは、隠れ宮ということで、まだまだ知る方は少なかったのです。
正式参拝をさせていただきました。
参拝後の春木宮司さんの話も毎回心に残ります。
そして、境内には多くの竜の奉納があります。
竜は水の神様だそうです。
アルファビューティーもまさしく水です。
今年は、神様の力をお借りしてでも、全国の美容室さまとのご縁をしっかり作っていきたいと、本気で思っています。どうか、よろしくお願いします。
本殿にありました新しい本に、幣立神宮のことが詳しく書いてあります。
明日も休みなので、これから夜更かしして読みます。
皆さんも九州にいらしたらぜひ、行ってください。
パワーをいただけますよ。






