呼び止められました。 | 水の力とイチゴカラーでサロンを進化させるエムティー株式会社

水の力とイチゴカラーでサロンを進化させるエムティー株式会社

美容業界初!高電解処理水生成器アルファビューティーを使ったアルファウォーターシステムやきれいに明るくしっかり染まる
白髪染め「イチゴカラー」など美容業界の最新情報を全国の美容室様にお伝えしています。

こんばんは。


今日は小雨の中、佐世保市を回りました。


夜になり、どうしても行きたい美容室が・・・

そこは、NEWYORK DAYCUT で有名な 601 MADISON さん。


水の力がサロンを進化させるアルファビューティー!アルファ・マンのブログ

 

オーナーのKAY先生のプロフィールです。


「ドライカットで世界的に有名なNYマディソンアベニューの美容室[EIJI]にて、10年近く経験を積む。

帰国後、国内でのサロンワークを経て、地元・佐世保市に自らの美容室をオープン。英語のみの

コミュニケーションも可能です。」


メニューのNew York DryCut は、8,400円の価格です。


このような先生にアルファビューティーをぶつけたくて飛び込み営業をしました。


お客様がいらっしゃって、スタッフさんがシャンプー中・・・

先生に、簡単にアルファビューティーの説明してチラシを渡します。

「わかりました!読んでおきます。」

という言葉をもらい、あいさつ程度の営業でしたが、お店を出ました。


階段を降りていると、後ろから声が・・・

「すいませーーん。ちょっといいですかぁ?」


先生に呼び止められます。


階段のところで、約10分ほど質問を受けます。


水の力がサロンを進化させるアルファビューティー!アルファ・マンのブログ

先生も真剣に話しを聞いて、かなり突っ込んでくれましたが、店内にシャンプーがすんだお客様を待たせたままです。


「もう少し聞きたいので、後40分後に来れます?」


先生も、かなり興味を持っていただいたようで、本当にありがたいことです。


40分後に、お邪魔してスタッフさんも一緒に再度説明させていただきました。


水の力がサロンを進化させるアルファビューティー!アルファ・マンのブログ

先生の頭の中で、このアルファビューティーの酸化還元の水の活用が組み立てられたのでしょうか?

まずは、臨店講習で効果の確認をすることにします。


講習の日程のすり合わせがすみ次第、早めに行います。


最後に、先生が「いやぁ、話を聞いて久々に感動しました!」


冗談ではありません、こちらこそ感動しました。


講習で、いろんな意味を含めていい結果が出るか、本当に楽しみです。


初めての出会いで、このような話ができることが営業の醍醐味ですね。



ありがとうございました。


ペタしてね