こんばんは!
今日は、佐世保のソシオさんが地元のタウン誌にアルファ水+イチゴカラーを広告で載せるための取材があるというので早速行ってきました。
実は、プロのカメラマンにどうしてもカラーの色みがうまく写せないのでキチンと聞ければと思い楽しみにしていました。
ビフォー&アフターを載せるので、ビフォーを撮影してからアルファ水+イチゴで施術します。
前回(約2ヶ月前)もイチゴカラーのNB-8で染めていますが、中間部分は褪色が少ないですね。
今回はイチゴカラーのアピールということで、同じくNB-8を全体ワンタッチで塗布します。
まずはアルファ1で前処理・・・薬液が浸透しやすい髪にします。
そのあと、パルッキーを噴霧。最高の前処理ですね~
イチゴカラー全体120g=1剤 20g : 2剤 100g
1剤が少ない分、ジアミンやアルカリの量が減りますので、ダメージやトラブル、臭いが軽減されます。
アルファ1での前処理によりウォーターバリアを作りますので、ますます頭皮にも優しいですね。
塗布します。硬すぎず塗りやすいのです。
自然放置20分。しっかり入っています。先生の髪は入りやすいのでこの時間で入りましたが、基本的には自然放置30分でしっかり入ります。
乳化はアルファ2をたっぷり使い行います。どんどん溶けるような感じで落ちていきます。
リムーバーもいらないので、生え際も安心です。
ドライ、仕上げです。
やはり、アルファ水とイチゴカラーの組み合わせは最高の仕上がりが出来ますね~
ツヤ感、手触りがいい状態です。
8レベルで明るくしっかり入っていますね~
撮影風景です。
今回、プロの方のカメラを見てわかりました。どうしても私のカメラでは黄色が強く実際の色みと違う色に写る理由が・・・それは、カメラの問題でした。カメラマンのデジタル画像は、ほぼ実際の色みが出ているのです・・・・
まぁ、上等カメラ買うまでは、工夫しながら写したいと思います。
本日の塗布担当者・・・美容師の卵・娘さんのYURIちゃんでした。
お疲れ様でした。
今回、取材してくれた女性の方、30歳半ばで白髪が出てきて、女性として美容室のお客様として・・・
ざっくばらんに本音を話してくれました。
美容師側ではなく、お客様側が思っていることをしっかり逆取材しましたので、あらためて書きます。
そんなこと思っているんだと、勉強になりましたよ。
どんな、広告が出来るか・・楽しみですね。











