お世話になっています、福岡市東区のアマング30さんです。
タウン誌には、他のメニューとともに「当店では薬液による髪の負担を最小限に抑えるために酸化還元水えお使用しています」でアルファビューティーをアピール。
完全に定着しています。
アルファ1(アルカリ)で薬液が浸透しやすい、還元しやすい環境を作るので薬液をアルファ1で調整します。
たとえば、カラー剤の場合アルファ1の配合量が増えると、その分ジアミンやアルカリ剤の減少しますので当然、髪や地肌への負担が抑えられるのです。これはパーマ剤にもいえることですね。
また、これは、1:5混合のイチゴカラーにもいえますね。
フル回転のアルファビューティー。このように色でアルファ1(アルカリ)とアルファ2(酸性)がわかるようにするとわかりやすいですね。
スタッフさんのためていた質問に答えてたあとに・・・
まだ、アマングさんには、楽々シャン楽っくんを紹介してませんでしたので、先生に話すと・・・
「あ~あ、ブログで見ました。なんか、ごっついですよね。洗いにくそうだし・・・う~ん・・・」
そこまで、言われると(笑)体験してもらうしかありません。
さっそく、どうそ!
「あっ、らく!首も痛くないしぃ・・いいかも」
百聞は一見にしかず・・・でしょ?ごついのは、認めます。
即、入れてもらいました。
スタッフさんと綿密な打ち合わせです。
そして、次はイチゴカラー。
1:5の混合率と1:1の混合率の違いや7,8レベルでもしっかり染まる原理など真剣に話を聞いてもらいます。
先生をリタッチでと思いましたが、イエロー系でお気に入りの色味で染められていたのでとりあえず、その場でチャートを染めてイチゴカラーを見てもらいます。
NB-6とNB-8を人毛白髪30%と50%に染めます。
放置時間30分。
わかりにくいですが、両方ともしっかり色は入っています。
先生がビックリしたのは、黒髪の部分までトーンが上がりしっかり色が入っている点です。
臭いもまったくなく、いい感じでとらえてもらっていますが・・・・
その後の先生の言葉は、後日お伝えしようと思います。
今日もごらんいただきありがとうございました。







