前々回の営業で、アルファビューティーを導入いただいた名護市のKouさん。
今回、フォローでHIGAさんとお伺いしました。
地域密着店で、いつも繁盛しています。
合間をぬって先生と話します。ご自宅のほうには、家庭用のアルカリイオン生成器(アルファビューティーより高いジョートなものです)をつけていてアルファビューティーに対する理解は早かったですね。
よく、家庭用のイオン水と違うのですか?と聞かれますが、電気分解の理論は同じなのですが、残念ながら器械の中を水が瞬時に通りながらの電気分解と、アルファビューティーみたいに15分間動かない水を電気分解するのでは、ペーハーの数値や安定度、酸化還元電位、溶存気体(水素や酸素の量)、還元、酸化イオンの増加の量もまったく違うのです。
家庭用と美容室専用業務用の違いですね。
先生に聞きましたが「いいですよ。うちはおしゃれ染とマニキュアと半々くらいなんですが、マニキュアの結果もいいですね。満足しています。」
沖縄では、マニキュアの比率も高いようです。
ただ、ひとつ問題が・・・それは、忙しくなるとアルファ水が足らなくなることだそうです。アルファ水の良さがわかれば、わかるほどたっぷりの量を大切なお客様に使いたいですよね。
お忙しいお店では、よく言われることなんです。
すべてのお客様にアルファ1、アルファ2をたっぷり使っての施術を考えた時に足らない場合がありますよね。
何日分もためていければいいんですが、そうはいきません。
水は変化しやすいので、施術に使うアルファ水はその日に使いきるのがベストです。
導入サロンさんの中には、手が空いている人がとにかく作り大き目のポリタンクにドンドンためていかれています。
ここで、HIGAさんが提案!
「先生、もう1台入れましょう」
先生もしばらく考えて・・「もう1台入れましょうかね・・・」
HIGAさん、ナイスな提案!
実際、福岡のサロンさんでは、シャンプー台にアルファビューティーを1台ずつ設置されているところもあります。
アルファビューティーが2台あれば、余裕で思う存分お客様に使うことができるでしょうね~
先生、十分検討されて・・・・もう1台入れてください!!





