沖縄ルール① | 水の力とイチゴカラーでサロンを進化させるエムティー株式会社

水の力とイチゴカラーでサロンを進化させるエムティー株式会社

美容業界初!高電解処理水生成器アルファビューティーを使ったアルファウォーターシステムやきれいに明るくしっかり染まる
白髪染め「イチゴカラー」など美容業界の最新情報を全国の美容室様にお伝えしています。

沖縄ルールに書いてあるルールをまさしく沖縄の人に聞きました(笑)
なぜか、ここでニヤリとしてしまうくらい面白い話が聞けました。

$水の力がサロンを進化させるアルファビューティー!アルファ・マンのブログ


この本には、沖縄のルールが49書いてあり、それぞれの解説が書いてあります。

いっぱい聞いたので何回かにわけて書きますね~

●ルール・・・10分以上歩く距離なら迷わず車で行く
「はい、間違いなく車で行きます!本当に歩かないですよ。僕は歩道を1日トータル100m歩かないときもありますよ。」

●ルール・・・自転車に乗らない(乗れない)
「僕は乗れます。乗れますけど、乗りません。なぜかというと恥ずかしいので乗りません。」

●ルール・・・「わ」ナンバーを見ると警戒する
「もちろんです!怖いですね。「わ」ナンバーで女の子4人で乗っている車の横には止まりたくないですもん。「わ」ナンバーの女という歌もあるくらいですから・・・」

●ルール・・・深夜にスーパーへ買い物に行く
「行きますよ。普通行かないですかね?あれ、俺だけなのかな?」

●ルール・・・「ポーク」と「ソーメン」は切らすことはない
「ないすね!常備してないと怒りますよ。一般家庭でもないとだめでしょう!」

あまりにもルールが当てはまり(あたりまえか?)そのつど、笑っていました。
続きはまたあとで・・・

ペタしてね