こんばんは!
昨日のセミナーに参加した先生からお礼のメールや電話をいただき、参加できなかった先生からもブログでのコメントいただきました。ありがたいことです。
第2弾のセミナーも予定します。お楽しみに!
今年もなんと、あと11日です。信じられないようですね。
今日から、お世話になっています美容室様や理容室様に1年間のお礼方々挨拶に回ります。
今日も、地元を回りまして新規の営業で飛び込みをしながら歩きました。
新規営業には日がくれての営業はいいですね。
なぜかと言いますと、美容室の中が丸見えになるからです。
しばらく、ストーカーなみに眺めます。
どんな店なのか?あの人が先生やな?今、ワインディングなのでまだかかるなぁ・・・
おっ!今、話せるやん!と急いで店に入ったりします。
そして、久々に行った美容室(上の画像は関係ありません)。先生(男性)とみょーに気が合いまして遊び感覚で寄ってしまいます。
もう、看板のライトは消えてましたが入ります。
奥で、先生が何かやっています。挨拶して近づいてきると、なんとカラー用のゴム手袋の指先がやぶれてそれを瞬間接着剤でくっつけて直していました。
あたらしいのを使えば済みそうですが、もったいないと直しているのです。
こうゆうのは、好きですね。
先生は温泉大好きです。行ったところのパンフなどはファイルしてお客様に情報として見せているそうです。
お客様も先生の情報を楽しみにしています。こうゆうのもサービスのひとつでしょうね。
お店は終了しているので、いつの間にか先生は「焼酎のお湯割り」を飲んでます。出してもらった「梅昆布茶」で乾杯です。う~ん・・・いい匂い。
温泉に行ったときの話(一緒に行ったスタッフの友達(女性)が阿蘇の温泉であまりの気持ちよさに全裸で山に向かって叫んでいたら男性たちに見られていた・・)とか、安売りの美容室に行ったお客様がカラーの放置時間がいつも1時間くらいとか・・・大笑いの時間を過ごしました。
先生がお客様の話題で、活用している、か・き・く・け・こ
か=買い物
き=着るもの
く=食い物
け=稽古事
こ=こども、孫
ちょっと年齢が高いお客様の話題かな?
ちなみに先生がお勧めの温泉地は
大分県の七里田温泉の下湯の炭酸泉だそうです。行ってみたいですね。





