お世話になっていますヘアーポートさんにお邪魔しました。
いつも感心するのは1日の終わりには、きれいに内部とカップをすすいで掃除をされています。
I 先生の几帳面さがでていますね。
アルファ水や洗浄水を生成した後は、添加剤の成分が内部に残りやすいため、すすぎを行わずに連続使用を続けると、カルシウム汚れが内部に蓄積しやすくなります。
1日の業務の終わりには必ず、内部のすすぎを行ってください。
■すすぎの手順
①電源ボタンを押して電源を入れます。
②本体およびカップに水が入ってないことを確認します。(水や生成水が入っている場合は必ず捨ててください)
③攪拌容器の「すすぎ水はここまで」ラインまで水道水を入れ、本体の注ぎ口からゆっくり注ぎ入れます。
④排水ボタンを押してすすぎ水を排水し、カップの水を捨ててください。
(しっかりすすぎたい場合は上記の手順を数回繰り返してください)
とても簡単にできますので、1日の終わりの作業として内部とカップのすすぎを行ってください。
また、攪拌容器・攪拌棒・ロートも水道水ですすいで、自然乾燥させてください。汚れがひどい場合は、スポンジなどでこすり落としてください。
電極の洗浄はクエン酸水を生成してください(取り説参照)生成と同時に電極と内部の洗浄が行えます。
今回、I 先生のご提案で美容組合のホームページにバナーを張ってもらうようになりました。
本日、お邪魔したO先生といい地元の美容組合の先生方に本当にお世話になっています。
ありがたいことです。感謝。

