福岡空港から高速をバリバリ飛ばしてなんとか間に合いました。よかった。
事前に先生とは打ち合わせをしてましてエアウェーブとカラーを試してみたいとのことでした。
着いてすぐにアルファ水を作ります。
お店も繁盛店でいつもお忙しい美容室です。店内のPOPなどお客様にいいものをどんどんアピールされています。
2店舗のスタッフの方も揃いスタートです。
「アンヌンハセヨ」(こんばんわ)の挨拶で始まりました。みなさん、きょとん??本人だけ韓国気分でした・・
理論をしっかり説明して、まずはカラー(おしゃれ染め)です。
アルファ1をたっぷり塗布して薬液が浸透しやすい環境を作ります。
こちらのお店にはパルッキーがあるのでアルファ1の放置のときに噴霧します。
薬液にはアルファ1を混合。もちろんカラーリングポットです。
あとはマニュアルに沿って説明しながら進めていきます。
同時にエアーウェーブもスタートします。
エアーウェーブに関しては導入サロンさまの「いい結果でますよ~」というやり方でしっかりマニュアルを作りましたのでそれに沿って進めていきます。
クリープとガラス化にアルファ1はいい結果を出します。
工程は、基本のウォータービューティーシステムでOKです。
薬液にもしっかり混合します。
アルファ1処理
1液塗布(アルファ1混合)
エアウェーブ基本工程にアルファ水の前処理、中間、後処理、薬液混合するだけで結果が出ます。
エアウェーブを入れられている全国の先生方、ぜひお試しください。いいですよぉ・・・
さて、カラーは放置後にアルファ2で乳化。
手触りにみなさん、驚きの声です。(本当です)
ドライ、仕上げ
つや感、手触り、臭いなしでナイスな仕上がりでした。
エアウェーブも先生はじめ皆さん違いをわかられたみたいです。
「うん、カラーもエアウェーブも全然違いますね。いいですね。」とこの結果を見て先生も導入にぐぐっと傾いたようです。
やはりお客様にいかに喜んでいただけるかを常に考えていらっしゃるからです。
各メニューのマニュアルとこの日に使ったアルファビューティーをデモ機としてお貸しして5日後にお邪魔することを約束して失礼しました。
5日間の間に、試してみてサロンワークの中で使いやすいのか、お客さまの反応も見てみたいとのこと。
楽しみです。経過は追ってアップさせていただきます。
後日、先生に「韓国焼き海苔おいしかったですか?」と聞いたら「酒のつまみに最高でしたとのこと」
よかったです・・・・













