島原市にあります美容室a・vail さんにひさしぶりになりますがお邪魔しました。
平成の島原大変といわれる普賢岳が良く見えます。
この普賢岳は平成2年11月17日、旧火口から白い噴煙、水蒸気を上げて噴火が198年ぶりに始まりました。
当初は火山灰も少なく溶岩ドームも形成されませんでしたが、平成3年の火口ができてから、火山活動も活発化し、3つの火口からの大量の降灰が深江、島原方面へもたらされるようになりました。また、土石流も発生し、水無川に沿って海岸まで達しました。
平成3年5月20日地獄跡火口に最初の溶岩ドームが出現し、その後、溶岩ドームは成長と崩壊を繰り返し火砕流が頻発するようになりました。
6月3日には成長した溶岩ドームの地滑り的崩壊によって、最大規模の火砕流が発生し、報道関係者、消防団員、警察官ら43名の犠牲者を出す大惨事となりました。
平成7年には、噴火活動も停止し、5月には「終息宣言」が出されました。
さて、美容室 a・vail さんはアルファビューティーは、ほとんど発売と同時に導入いただいています。
もう2年半近くの使用となります。
飛び込み営業で、水のサンプルを差し上げてその日の夕方にすぐに携帯に連絡もらい
「なんですか?あの水は?すごいツヤと手触りがでてお客様も驚かれました。試しているんですよ。と言うと、次もこの水でしてくださいね。と言われましたぁ」と驚きの声をよく覚えています。
すぐに導入いただき今日に至っています。
「毎日、当たり前のように前処理、中間、後処理、薬液配合にタップリ使っています。これと言った問題もなく、いい結果が当たり前になっていますね。」
ウォータービューティーシステムがすべてのお客様に当たり前に使われて、ダメージレスな施術と極上の仕上がりが当たり前になっている。いいですねぇ~
カラーリングポットも紹介しました。オーナーの目がキラりと光ります。
「温めていいですか?」
すぐにチェックです。もちろん「これなら、お客様は喜ぶよね~」とすぐに決定!
さすが!先生です。頭の中にお客様の笑顔が見えたのでしょうか?
カラーリングポットは、これから暖かくなってもお客様には喜んでいただくでしょう。
よく、真夏はいらないよね。という先生もいますが、外が暑くても店内はクーラーが聞いています。
そうそう、真夏にプールに行って暑いけど冷たいシャワーを浴びたらピュァーーー!!!と冷たく感じるじゃないですか?こうゆう感覚ではないでしょうか?
あとは、レンジの時間を少し短くして温度を調整します。
1年中、フルに喜んでもらえるカラーリングポットを2個入れてもらいました。
1個は、あとでお持ちします。
ありがとうございました!!



