
空港に着いてから結局ハードで午前中にカラーリングポットの考案者でメーカーのOGAWA先生と会い、午後2時から国立市のサロンさまでアルファビューティーの講習です。
羽田に着いてすぐに京浜急行で京成曳舟駅に向かいます。約50分で景色もすっかり下町風景です。
駅に着き、先生に連絡すると自転車をこいで迎えに来てくれました。いいですね~なんかほのぼのした感じ。
先生と初めて会った気がしませんよね~などと話しながらお店に行きます。
こちらがカラーリングポット考案者のOGAWA先生です。

お客様のことを思い美容師として「どがんかせんばいかん!」(宮崎県知事風)と世の中に無いものを作ったやさし先生です。
開発の苦労話しや今の形になるまでの経過などいろいろ話ししました。
ちなみにこれが試作第1号です。

これを型から作るだけでかなりのお金がかかります。ゼロから物を作るのは大変な事なのです。
そこまでしてカラーリングポットを作った先生の思いは同じお客様思いの先生には伝わるでしょう。
不思議なことに先生と話しているときに偶然にも同じ長崎のディーラーから問い合わせがあっていました。
国立市に行く時間が迫り、先生に行き方を確認しながら自転車と一緒に駅まで送ってもらいました。
ギリギリまで話は尽きませんでしたが、またお会いできるでしょう。
アルファビューティーとともにカラーリングポットもどんどん広めていきます。